Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ゲキ×シネ 『薔薇とサムライ』

はーい、やって来ましたバルト9。駆け込みでバラサムカフェにも行って、ベーグル二つパクついてきましたよ。コーヒーもローズヒップティーもあんまり好きじゃないのでセットにしなかったから、ちょっと高くついた。いいんだけど。
まずはゲキシネ。ていうかまずほぼ満員の中でゲキシネ見るの初めてかも(笑)。平日の微妙な日にひょこっと行くことが多かったからね。ほんとに好きな人が集まってる感じするから、リアクションもそれなりですし。あはは。
改めて、バラサム面白いわー。五右衛門ロックだからね。お約束にパスンパスンはまってく辺りが、もう、痺れる。いちいちカッコイイし。なんだかキャストがミュージカル寄りだからって思って、事前に期待値上げずにいて、1回しかチケット取ってなかったんだけど、いざ観たら、その後、当日券で2回足して結局3回観てたっていう体たらくを思い出した(笑)。
まぁ粟根さんがわりと美味しかったからだけどね!(笑) でもちょっとこの収録、粟根さんのマイクおかしくない? 音の拾い方がちょっと良くない気がしたんだけど。最初の方だけだけど。改めて色々面白かった(笑)。フラメンコのところ、天海さん寄りが多くて、あんまりまこりん映らなくて、キーーッて思ってたんだけど、2番になったら、ちょっと引き始めてくれて、ちょっとは映ってくれたので、それだけで満足しました(笑)。あのダンスのキビキビ感が、もう、好きすぎて。海賊証言VTR(?)のところ、劇場で観たのと同じように天海さんがまこりんに被って映ってて、うぉい!って思ったり(苦笑)。最初だけまこりん抜いてくれてるんだけどさぁ。大滝のとことか虫のとこも見たかったよシクシク。殺陣、一瞬だけどセンターでピンで煽りで撮ってくれてたのが超カッコよかった。あの殺陣(左手が背中)好き。カテコのお辞儀も好き。最近わりと役のキャラでお辞儀のし方変えてるよね、まこりん。いちばん好きな台詞は「やれ」です(爆)。やられる方でもやる方でもいいからその指示に従いたい <危険(苦笑)。
今までのゲキシネでいちばん映像処理が五月蝿くなかったと思う。回を重ねるごとに不自然さがなくなってってるよね、ゲキシネ。学習してるんだなぁって思う。あぁでも酒場のカンパイの曲のときは、もっとバンドさん映してほしかったなぁ、あそこ踊ってて可愛いのに。
にしても天海さんが美しすぎる(爆)。すっげぇな。作り物じゃなかろうか(笑)。
藤木先生の目のところ、あんな金キラのメイクしてたんだねぇ、とか。アンヌもずっと錨のペンダントしてるんだねぇ、とか。わざわざ描いてケツアゴにしてる人たちがいるとか。細部が見えるゲキシネなり。
エンドロールも、メインキャストの紹介にパンフの写真を使ってて、映画っぽくていいなって思った。ちゃんとカテコの映像と混ぜてあって、演劇っぽさも残ってるし。カテコ映像見ながら、“五右衛門ロックの曲かぶせてるけど、ここほんとはParrentalが流れてるんだよな”とか思ったり。バンドさん(岡部さん?)とお辞儀し合うまこりんが大好きです(笑)。