Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『CLOUD』

泣いても笑っても千秋楽。ええ、泣いたり笑ったりしました(笑)。ちゃんとは泣いてないけど。OP見て、ぎゃーてなった。ほんとあのOP無敵だわ。
客席に漣*1と仁*2発見。あと開演ギリギリぐらいに誓さん*3来てるの気付いた。来てたのねLYNXイタバシさーん。結局エンドウさんにはお会いすることなく終わってしまいました・・・無念。
通常正面と設定されやすいHブロックでの見納め。すっごいチェックしたかったもの*4がギリギリ角度がダメでチェックできなかったのが非常に口惜しいのですが、まぁ、いいや、近かったから(笑)。
もうほんとに見納めてきたよ。ん、たくさん頂きましたのでお腹いっぱいですので、後悔はないです。観終わった後、わりとあっさり“さ、薔薇サム観に行く日を決めなくちゃ”とか、もう次へ進んでみたり(笑)。
「円形」「スズカツ」「LYNX→CLOUD」「イタバシ:粟根」という情報を出され、もう、きゃーーーってなってから幾星霜(笑)。きゃーーーって言いながら、期待値が上がるのにブレーキをかけていた私。すっごい期待して、そうでもなかったらやりきれないから。その辺、臆病になっているのは誰のせいなのかと小一時間(爆)。期待値を上げたり下げたりしてたら、直前になってやたらとスズカツさんが煽ってくるし(笑)。
そんで、蓋を開けたら、上げといてよかったんじゃんハードルーーーー!!っていう(笑)。
もっとLYNXに近いものが現れるのかと思ってたので*5、そうしたらイタバシとウサミって、サブな要素が強くて、やっぱオガワとエンドウがガツンと来るわけで、そこにアマリさんがふわふわしてる感じなのさ。イタバシ:粟根ってもう発表されてたわけで、じゃぁそんな出番ないかも?とか、LYNXで日替わりで面白かったのってオガワとエンドウのところだったから、じゃぁイタバシさん目当てなら、そんなリピってもしょうがないんじゃない?とか。そんなこんなでハードルを下げて待ってたわけですが、完全杞憂という(爆)。
大きな日ネタを担ってたのはイタバシとウサミだったし、それより何より、結果的にはアマリさんの正体がイタバシさんだったというアメージングな展開ですよ! 私がずっと言い続けてたことが間接的に叶っている! 結果的にアマリ=粟根だコレ!!
スズカツさんはどんだけ私に餌を撒くのだろう、ていう(笑)。
出番も多かったしね。クライマックスすごかったしね。
そして見慣れないビジュアル(爆)。メガネがないだけでこんなに動揺するか、ていう(笑)。本番でもメガネなしってのは、吉原のときぐらいだよね? あとは時代がどうだろうがメガネはかけてたから。あとあれか、隠し砦の映画とか(笑)。まぁ、あっても時代モノだったわけですよ。なんすかこのがっつり現代なのにメガネなし髭なし短髪て! レアすぎる! 粟根ファンはホンなり演出なり演技なりで揺さぶられる以前に、そのビジュアルで揺さぶられちゃってますから(爆)。言うても、こう何度も見てたら、見慣れましたけどね。逆にメガネ見たらおぉぅって思うわ。スリーピースも非常に美味しゅうございました。
もうほんと、観れてよかったです、このお芝居。LYNXも踏まえて行けたことも幸せに思います。さとしも粟根も好きでよかったよーぅ。
やっぱこういう芝居のスズカツさんはすごいなー、と。LYNX観たとき、ほんと、“これだ!”て思ったんだよね。思い出した。同じ感覚がした。ぎゃーってなった。なんで絵空はああなったのかと小一時間(爆)。
なんか終演後にも台本公開とか、パンフの続きが出るとか、プラス隠し弾とか、まだまだ世界観は続いていくようなので、楽しみにしたいと思います。
みんな、お疲れ様ー。特に門人、お疲れ様ー。鹿殺し行くから。まだチケ取ってないけど、きっと行くから!(笑)

*1:大杉。

*2:村木。

*3:ロゼッタストーン(笑)。

*4:イタバシさんの警察手帳の写真。

*5:震災がなかったら実際そうなってたかもしれないみたい。あれで方向変わったらしいから。