Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

フォーク集会

第5回。わりと大多数が皆勤賞なんじゃないかって気もするんだが。なんかもう顔覚えてきたよ、客の(笑)。
本日もくじ引きで順番決め。結果、O-G's、顕ちゃん、小象さん、の順に。
O-G's。なぜかコーヘーくんのアンパンマンから始まり、石渕さんのソロ曲、二人にたかしがカホンで入ってインスト1曲 <これ超カッコよかった。坂本さん入って何曲か。開演押したせいもあってか、そんなもんかいまで至らず終了。今日はよく弦が切れる日でしたね。初っ端に石渕さん。最後に坂本さん。4弦*1って切れやすいよね、うんうん <知ったか(笑)。
慌てて出てきた顕ちゃん。岬めぐり以外はちっともフォークじゃない罠(笑)。今日の顕ちゃんカッコよかったのよ、ストローハットが。いいね〜。松ケンを思いながらのノルウェイの森、恒例のギターの要らない歌い上げコーナー、一行歌、宇宙レコでやってたマイケル直訳集など。最後にLet's diveのエンディング版のほう(だよね、あれ?)。改めて聴くと完全に岡村ちゃん節ですねぇ、あの曲(爆)。あ、宇宙レコ今年はやるらしいよー、秋って言ってた。わーい。
で、一度締めたかと思いきや、スペシャルゲストで相島さん登場!! わー!! って、実は来るんじゃないかと思ってた(笑)。来るなら事前に告知あるかなって思ってたんだけどね、シークレットだったね。相変わらずのニコニコちゃんで、たくさん喋って、たくさん笑って、2曲、自分のバンドの持ち歌を披露して下さいました。急遽伴奏できちゃう顕ちゃんもすごいよな。下北のバラッドで、ちょっと泣きそうになったり。てへ。ていうか「善の家でたむろ」って歌詞、それ完全に梶原善じゃないすか(笑)。
休憩挟んで小象さん。もはや完璧な彼のホームになっているキッドアイラックと僕ら(笑)。思い通りのコール&レスにきゅんきゅんしている小象さんでした。集会の回数間違えたら全員に訂正されたんだけどね <そんなに甘くない、というか実は厳しい客(笑)。
最後に全員でシクラメンのかほり <なぜ(笑)。あのスイッチ入った顕ちゃんの歌い方が面白すぎるんですけど、もう。
はー、楽しかった。相島さん客出しもしていたよ話せたよキャー。マジでライブ行こうかなぁって考え中です <「きっと客席に顕作いるよ」って餌を撒かれたせいもある(爆)。

*1:3番太い弦 <いいから。