Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

みのるーーーーー

ちょうどお昼休みに入る頃。仕事切りついちゃったのでチャイム鳴るまでの5分くらい、暇つぶしにヤフー見たらトップに出ている文字列に目を疑った。
田中実さん自殺か、NHK「凜凜と」主演
死んだって言われるだけだって相当信じられないのにしかも自殺だなんて。ショックで胃がぐるぐるして昼ご飯食べる気になれなかった。でも食べなきゃと思った。生きてる人は生きなきゃならないんだ、て言ったのは誰だったっけ。ていうかこの記事住所細かく書きすぎじゃないですか、丁目はいらんやろ(爆)。
ニュース見た途端、速攻ツイッターに書き込んでしまったのですが*1、私のTLに流れてくる嘆きの声の多いこと。みんな好きだったのに。上のリンクでも書いてあるけど、朝ドラやった経歴あるからトップにまで出してくれたのかな、て気はする。でも2時間ドラマ好きとか昼ドラ好きとか特撮好きとかには、とっても大きな存在なんですよ、朝ドラとか関係ないんですよ。
ほんとつい先週さとしを見捨ててまで2時間ドラマで実待ちしたのに。*2
わりと本気でまた相棒出てくれること期待してたのに。だってあの弁護士さん結局捕まってもいないし死んでもいないし、出ようと思えば出れたじゃない。再登場キャラってわりとあるじゃない、相棒って。まぁ今出たって亀ちゃんいないので、一抹の寂しさはありますけども。何なら一時帰国させればいいし亀ちゃん <わりと無茶。そんで忍ちゃんもゲストで出ればいいって本気で思ってたのに。刑事貴族卒業生の中では安定してドラマ出てくれてる組だったのに。
朝ドラのときにはもう知ってたなぁ*3と思って、“あぁ、ジャングルからだ”て思って、ちょっと調べたら、実のドラマ出演歴、ジャングルから始まってたんですけど・・・。最初っから見てたことになるのか、俺・・・。まぁ「から」って言い方はアレですけどね、ずーっと追ってたわけじゃないから。でも好きだったんだよジャングルの実。一回ハケたけど次シリーズで一回戻ってきた回がすごい好きだったんだよ、江口ちゃんと一緒にバスジャックか何かに遭うやつ。訃報聞いてGW中は刑事貴族DVDボックス祭りを催そうと思ったんだが、ジャングルも見たいよジャングルも*4
時間経ってから出た詳報。
田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見
夜の事務所の会見の記事。
田中実さん死去に所属事務所会見「悩みあれば言ってほしかった」
今ちょっとサーバ落ちてるみたいだけど、公式のブログがあって、いつの間にそんなものを!て思ったら今年の2月からで、ていうか1月から移籍してオスカーに入ってて、前どこにいたのか覚えてないんだけど、ここ最近で色々動きがあったのだなぁって思った。確かにブログの最後の記事は悩んでる風ではあったけど、わりと誰でもそんなときはあるわけで。そんなんいうたら細見なんか30回くらい死んでておかしくないと思うわけで <こら。ひとつ前の記事では普通にドラマ(2時間?)のロケの報告とか猫話とかしてたわけで。無理だよ。これ見て自殺に納得するなんて無理だよ。
オスカー合わなかったのかなぁ。いやそんな短絡的なことではないと思いますが。
ていうか、発見したのマネージャーとかお母さんとかなんだよね。奥さんも子供もいたと思うんだけど、外出? 一緒に住んでなかったの? なんかちょっとモヤモヤする。[追記]奥さんは仕事してたそうです。マネさんも先に奥さんに連絡して、奥さん動けないから近場に住んでたお母さんが動いたんだと。子供も高校生と中学生だっていうから学校だったんだろうね。朝は普通だったのに、なんて、もう、なんか、もう、もう。
ちょっとでも好きな人、ていうか、わりと多くの芸能人、生で見たことあったりする私なのですが、実は会ったことなかったなぁ。舞台ほとんどやらなくなってたしなぁ。それも含めて残念でならない。
もうほんと自殺と見せかけて実は他殺ですから、何か引っかかって発動してくださいよ特命係、とか、まずは米沢さんが現場検証で何かに気付いて杉下さん呼べ、とか、その際はもちろん神戸くんは置いてけぼり、とか、そんな現実逃避の妄想もしたくもなりますよ。大河内さんだってイタミンだって黙っちゃいないぜ実際。だって温泉仲間だもの。うぅぅ。
まだ信じられない。そして、冥福なんか祈らないからね!て気持ちだ <サクラダヨシノ的な意味で。だって。そりゃ色々色々あったんだろうけども。「自殺」て結論には、やっぱり同意できない。だってこんなにみんな好きだったのに。視聴者のワガママとして、認められない。引退されるのすらグチグチ言うんだから私。ヤだ。ヤだ。こんなのヤだ。

*1:周りの同僚に投げるより前にキーボード打ってる私の手。まぁその判断は間違ってなかった、顔と名前が一致してる人は職場にはいなかった。皆見たことあって皆割と好いてたけど。

*2:あ、さとしさん、お誕生日おめでとう <脚注で祝うの?(爆)

*3:いいともに出て朝ドラ仕様でもみあげ作ってる話をしてたのを覚えていた。

*4:安原義人さんが芝居してんの見たのこれだけだった気がするし。声優さんだと思ってたから後で一致して驚いた。