Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

コンビニにゲロル台頭

ポッカサッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 1L×12本 [正規輸入品]「ゲロル」て言われても分からん人は分かりませんが(私も3か月くらい前までは分かってなかった)、このパッケージ見て分かる人は分かるかな? 神戸尊くんご愛飲のガス入りミネラルウォーターです。ゲロルシュタイナーくんです。あんまりコンビニとかで見かけた覚えがなくて、こないだスーパーで見つけて思わず買ってしまったりしたのですが(そして炭酸苦手なので渋い顔をしながら飲み切ったわけですが*1)、今朝コンビニでわりと大量に並んでいるのを見まして。値札はビールのが貼ってあるのにゲロルくんが隊列を成していたんで、昨今のビール不足で空いた棚埋めるのに白羽の矢が立ったのかもしれませんが、いやいや、もうこれは尊くん効果ですよ、と言い切ってみる(笑)。炭酸平気ならガンガン飲むんだけどなぁ。同じ理由でCCレモンもあまり飲めません(爆)。

*1:じゃぁ買うなよ。