Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博ワンマンショーツアー2011『大人の恋。』

はい、一週間ぶりのミッチーです。カナケンです。タイミングにより暴風雨です(爆)。聞くところによるとミッチーさんは雨男らしいです。なんかどっかの6月嫌いのミスターファンクも雨男じゃなかったですっけ(爆)。どいつもこいつもよー(笑)。
ちょっと張り切ってグッズの早売りに参戦。CD系は売ってなかったので喝采は諦めて、府中で売り切れてた鏡とナポリタンを確保。
立ち見券は受付で一度チケットと引き換える。この作業、何だったんだろうねぇ。実際来てる人数、把握したいのかな?
俺の周りの立ち見の人、一人参戦の人が多くて、皆でだべって、わりと和気あいあいとしていた。いいね、この、立ち見の連帯感。
そんな中、人混みの中にお友達発見(爆)。前にミッチーファンだった*1けど、一回離脱してて、最近戻ったんだって。ということで、ののちゃこの期に及んでFC入ってる友達をゲットしました(爆)。今回のツアーは無理でしたけど、今後何かあったら誘ってねってお願いしてきました。ゆくミッチーくるミッチーに誘われました。うん、そこはね、今から危惧しているポイントではある(爆)。
だいぶ長いこと雨の中で待たされてから入場。俺ら先頭集団だったのに、なぜか先に立ち見ポジションにいる人がいた。謎。関係者か? センターはもう埋まってたから、ちょいサイドに行きました。通路脇狙いだったんで計算通りです(キラリ)。
いちばん後ろなんで、前回よりマイペースに参加できて、それでいて流れ知ってるから前回より前のめりにもなれて、ていう、とてもいい状態で楽しめました。ちょっとこないだは踊らなければという強迫観念が(苦笑)。
前回忘れた双眼鏡も、ちゃんと持ってったので、バラードとかMCでは野鳥の会化してました。1階最後とはいえ、双眼鏡使ったらハッキリクッキリ表情まで見えるのね。わりと満喫できましたよ。登場シーンで照明をまともに見てしまって、しばらく目ぇチカチカしましたが <バカ(笑)。
今日はミッチー大炸裂で。アナウンス噛みーの、歌詞わやくちゃになりーの、歌詞飛び演奏止め頭からもっかいありーの、すごいいいとこでゲフッてなりーの(笑)。大丈夫ですかねぇ。一昨日?かなんかに鍼行って、体は絶好調だったらしいですけど。でも喋りの声枯れてたよ。歌の声は大丈夫そうだったから、まぁ、いいんだけど。ただ明日すぐ名古屋公演*2なのでね、その後GW強化スケジュールも待ってるしね、ちょっと心配。頑張ってー。
にしても、あんなにMC違うんですね、会場ごと。びっくりした。そりゃみんな色々変わりますけどさ、なんかメインの流れとかあるじゃん、全然なかった(笑)。そんときのトピックでいけちゃうんだろうなぁ。すげーなぁ。ありゃ複数公演行きたくもならぁなぁ <そんなこと知らなくても複数取ったくせに(爆)。
で、なんかね、最後の最後に神降臨。
アンコール待ちでミッチーコールしてるときに、スタスタと会場を出ていく風の人がいて、この隙にトイレにでも行くのかと思ってたんだが、ちょっと俺らの近くで右往左往してて、ふと俺に「お一人ですか?」て声をかけてきまして、えーと要は、「自分これから帰らなきゃいけないんで席空いてしまうので立ち見のアナタ、アンコール中だけでもお座りなさいな」*3というお話だったのです。んでそれがなんとまさかの最前列。“・・・へ?”ていう。一瞬ののちゃの処理能力がフリーズしました*4。通路脇手摺キープの立ち見なのをいいことに、わりと荷物広げちゃってたんで、あわあわしながら、とりあえずメインの荷物だけ持って、あわあわと行きましたよ、前へ。さすがにどセンとかではなかったんですけど、でもミッチーちゃんと左右に振れてくれるので、こっちに振れたときにはわりと真正面な席で、なんかもう俺何だろう俺っていう(爆)。ここ数日動画で見ていたものが肉眼で見れている脅威。前に行ったはいいけど、“は!そうだ!俺踊れない!!”て一瞬焦ったんだが、開き直って要所要所しか踊らなかったです。てかそうしかできない。まぁさぞかしアホ面してたでしょうねぇ私。ミッチーって前列の人には割と目線を配るそうで、確かに、2回こっち来たとき2回とも目線が通って行った感じはした。したけど確信がない(笑)。てか、“さっきまでと違う人がいる”ぐらい思ってたかもしれない。ええ、ええ、すいません、いくらご本人から頂いたとはいえ、本来はダメなんですよね入れ替わりとか、ええ、ええ。
やーもーしかし何だろうね、これ。別にミッチーに見えやしないのに出先でネイル直したりもしてましたが、まさかの見える距離ですよ <爪をかざしたりはしてないので、見ちゃいないと思いますが。さんざん事前に煽っておいて、当日になって人身事故やら暴風雨やらをよこしてくる神様にフン!て思ってたんですが、そこからのこのミラクルですよ。何これ。ほんと何これ。
えーと、至近距離で見たミッチーさんはキラッキラしてました、汗で(爆)。あのほんとに滝のような汗をかいてらっしゃいましたよ。滴ってましたよ襟足から。んでほんとに唇あっかいの。まじまじと見てしまいましたアハハ。
あー、びっくりした。びっくりしすぎて実感がない(笑)。俺C&Aでもスタレビでも魂でも最前とかいたことないんですけど*5。何だろうねぇ、募金したからかねぇ、善いことをすると返ってくるのかねぇ、ASKA武道館で隣の淑女と席を替わった善行が今ここに?みたいな。
というわけで、えー、とはいえ、いったんここでミッチー祭りを止めますよ! 6月にNHK行くけど、とりあえず、止めて、オセロに切り替えるの! そして5月はChageスタレビもあるということに最近気付いたの! <最近かよ(笑)。まずは魂のライブ盤買おうかな、うん。

*1:のは知ってた。DVD貸してもらったりした。

*2:今夜中に名古屋に行くって言ってました。大変ねー。

*3:こんな喋り方はしていない。

*4:このフレーズがすでに日本語を処理できてないだろ。

*5:芝居は何度となくありますけど。