Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『欲望という名の電車』

初日からいきなりの休演日を挟んでの今日。
ロビーでスズカツさん見つけて、おぉぅ、と思った。私が過去2回見てる欲望〜はスズカツさんのばかりなので。私のちょい前の席にいたのは多分プロペラ楠野さん。あと帰りに山中崇とか内田春菊らしき和服の人とか見た。
上演前のアナウンスの前後に松尾さんから「こんなときに観劇という選択肢を選んでいただいてありがとうございます」的なコメントが。あとの注意事項たちは劇場のお姉さんにお任せしていました(笑)。ご本人は後ろの方の席で観てましたね。
いやしかし空いたPARCO劇場だった(爆)。通路より後ろのブロックが半分くらいしか埋まってなかった気が。いちばん後ろ2列くらい黒布で椅子潰してたから、ちょっと感覚がよく分からなくなってるんだけども。前の方もちょびちょび空いてるとこはあったみたいで。これといった客寄せパンダもいない公演の平日なんてこんなもんなのか?地震のせいなのか?ちょっとびっくりした。ほんと。
欲望という名の電車に乗ってたどり着く天国。前のときに本も読んでたんで、イメージは掴みやすかったな。ちゃんとタマーリ売りがいる!とか思ったり(笑) <スズカツさんは謎のイスパニア人を送り込むから、あそこ <イスパニアて(笑)。
篠井さんのときより、ブランチが一層可哀想に思えたのは、リアル女性だからか、俺がさらに年を重ねたせいか。ほんとに、ミッチとうまくいけばいいのにってすごく思った。スタンがただの悪者に思えた。悪ガキみたいな。真実を暴き出すことが正義なのか、と <あれ、どっかでよく聞くテーマですけど(笑)。
オクイさん良かったわぁ〜。ていうかほんと、宣材にオクイさんも入れるべきだったと思うんだけど。なんでいっつも欲望ってミッチ入れてくれないの? <伊達ちんは入れてもらえてたけど。めちゃめちゃ重要じゃないですかミッチ。ねぇ。ちょいと仕掛けがあることで、ミッチの人間味が増してるっていうか、決して白馬の王子様ではない感じになってるんだけど、それがまたいいのだよ。舞台踏み外しちゃイカンけど(笑) <勢い余っていた。
砂羽ちゃんが意外と可愛いステラを演ってて、ほー、と思った。やーでもステラも微妙に共感しにくいですよね、基本バカップルだし <こら(笑)。
欲望〜って版権絡んで、あんま映像にできないんだったと思うんで、生で観た方がいいと思いますよ。ご近所組の猫背さん村杉さん顔田さんも、いい感じに賑やかしてます。