Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プロポーズ兄弟

家にいたし家族誰もテレビ見てなかったんで、占領してリアルタイム視聴。
ギリギリ本日昼下がりに倫也ブログ更新のお知らせが来て、そこで出演告知していたという、なんとも言い難い扱われ方のバーター君ですが(爆)、まぁ告知してくれただけ良いですよね、まこりんのユビキタスなんてリーディングのこと全く告知する気配がなかったからね <比べるのそこかよ(笑)。
徹平たんの同僚役でした。わりと仲良しっぽい。釣り仲間っぽい。徹平たんよりは大きいんだね、倫也(笑)。
あ、最初に驚いたのが、字面では見てたんだが、映像で見て初めて気付く、この両親(岩松了宮崎美子)、のだめと一緒やん!ていう(爆)。何だこれ。狙ったのか。他に被るポイントないけど大丈夫か。おそろしや。
で、倫也。最初に出てきたときに前髪が非常に微妙*1で憤慨したんですが、別のシーンではいい感じに分かれてたので、まぁ、許す、うん。やー、でも、会社員姿、あんま見たことないから、すごい新鮮でした。ワイシャツでビールかっ食らってタバコ吸って。大人じゃん倫也!! しかもちょいちょい素敵表情芝居をしている! そゆとこ大好き! 例えピントが合っていなくても大好き!!(爆) ほんとね、確実に2度ほど芝居中にピントがずれましたから、手前にいる徹平合わせになって。ひどいひどい。さすがバーター(爆)。いい友達なんだよねー、後ろ向きな徹平にハッパかけてくれて。かわええ。ああかわええ。
希の受付仲間に紙ちゃんがいて、釣りシーンはダブルデート状態だったんで、倫也と紙ちゃんが一緒にいて、それはそれでなんか素敵でした。美味しいなぁ、紙ちゃん。紙ちゃんは紙ちゃんらしい仕事をしていました。「ヒロインの同僚」然としていました。白けた感じで。いや肌の色のことではなく <分かってる。
あ、ブログで倫也が言ってたレアシーン、“歌でも歌うのかな?”と思ってたら、案の定カラオケのシーンがあって、最初は紙ちゃんたちが歌ってたんだけど、“これ絶対来る、絶対来る”と思ってたら、ハイ来ました男子社員のカラオケ、しかもAKBコス!(爆) 激しく徹平*2ばっか抜かれてたんで、あんまちゃんと倫也見れなかったんですが、後で録画見直してみます。なんかむしろ会社員姿よりAKBのほうが制服っぽいから似合う気がするとか言ってみたり(爆)。
徹平たんは、あれですよね、わりと絶望顔を強いられますよね、ブラック会社といい、ハリーポッター*3といい。可愛い顔には落胆させろ、てか? のぞみんの顔がふくふくしてるせいか、昔より顔が精悍になった気がしました。
のぞみんは、土俵より全然よかったですよ、クライマックスの素敵シーンだけズッコケましたけど(爆)。お人形さんにはお人形さんの役をさせろ。ていうか土俵は設定が辛(略)。
個人的にびっくりしたのが、元花組の中脇樹人さんに気付いた自分 <自分にびっくりしたらしい(笑)。やぁ、あんなちょっと横顔映っただけでよく分かったなぁ俺って思って。四獣で一度見ただけなのにね。でも登場のし方がドラマチックだったから、覚えてたのかな。ちょっと外人ぽい顔で印象残ったのよね、多分。やぁ、びっくりした。
何だかんだで、いや、しかし、あんなかわええ顔したサラリーマン二人連れでおったら尾行するわ、と思いましたとさ(笑)。あ、そうそう、二人のオフィスがゴーストでナナコとサワちゃんが働いてたオフィスと同じだった。だだっぴろくて、壁赤くて、偉い人ガラスで隔離される感じの。
はー、倫也映像でもいい仕事来ないかなぁ。

*1:変に揃っていた。短めに。

*2:まぁ確かに可愛いけどよう!

*3:もとい、外科医。