Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

グループ魂 『客VS俺! どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜決勝戦〜』

決勝だよ〜ん。えぇと一週間ちょいぶりですか武道館(笑)。あんま寒くなくて、何なら桜とか咲いてたら面白かったなぁ、なんて思いつつ。外の看板は「スケベ」部分が自主規制(笑)。
だらだらと書き出します。順不同。
・元気元気元気があれば乳首で書類に判子が押せる、結婚、離婚、結婚、離婚、連帯保証人、自己破産、殺して!
・カオル以外も衣裳が新しい!! 背広組は紅白基調(赤よりオレンジ味のある朱色な感じ)。石鹸ベストのため白多め。どの衣裳のときか忘れたが小園の帽子の裏のドットが可愛かった。バイト君は赤白ボーダーTシャツで完全に楳図さん(笑)。暴動と破壊はクーザみたいでした(爆)。
・舞台も紅白とか金でおめでたい感じ。上の照明のバーの形がヤバイ件(苦笑)。発電所的なね。こらこら。
・スクリーンがあるキャパで魂ワンマンなんて初めてですよね? 映像いろいろ仕込んでました。ライムサワーの映像がGOOD。職質も感動的に良かったですよ(笑)。チャーさんが出トチったりしてましたけど(笑)。
・そう、ライムサワーやったの。うれぴ。テーマしか歌ってないのに最後湯切りの網を持ってる不思議(笑)。そしてしにものぐるいからのアンモナイト音頭。まさかのゴリラによるアンモナイト。ベンジョはZeppより調教師度が増していました。まさかのモウヤン既婚子持ち(爆)。覚束ない三宅のウクレレと体が長すぎる暴動のカホーンがレアで眼福。
・客席の三宅はじめをフィーチャリングしすぎ。
・破壊さん楽しくなっちゃってハケて次の準備しなきゃいけないの忘れて客煽る事件頻発(笑)。逆に出てくるべきとこ出てこないバイト君。お前らっ!(笑)
・男腐りかけ作詞コンテスト結果発表はゲスト歌唱。怒髪天・増子さん、電気グルーヴピエール瀧夏木マリ荒川良々 <トリが歌に関しちゃ素人っていう(笑)。増子さん見れたの嬉しい〜。瀧革ジャン合わせてきた。リアル湯婆すごすぎ。そして上位3作の歌詞の考案者が皆会場にいるという(笑)。暴動さんが応募数に「のべ」を付けた意味がひしひしと(苦笑)。
・どこぞのキャバクラで「ベリーナーイス」披露している四角いお兄さん。
・ガマンガマン♪
・遅番も来たよ!
・べろべろの着ぐるみも来たよ!
・新曲初めて聞いたよ!
・名前シリーズを振ったあの男性客は仕込みだったのか何なのか、はて。
・「5時から始まったけど8時に終わるわけじゃないですから」と暴動の宣言。えぇ終わって外を歩いていたのは9時でした。詰め込んだねー。
中村屋、復帰公演の体なので歌舞伎衣装に隈取。もはや誰だか分からない(笑)。まっぱ好きやね〜ん♪ 6男、長女に続き奥様が万引きで捕まったそうです。まっぱで。どんな家だ。かけ声の中に「チャゲ」「アスカ」が発生して動揺(笑)。あぁチャゲさんに教えてあげたら喜ぶかな、中村屋好きそうだったから。15本締め、3と3の倍数でバカになるもとい見得を切る(でも結局バカになる)。
・コントから石川遼のくだりがなくなったのに、ともかずを歌うときはゴルフウェアなバイト君。誰も何も突っ込まない。
木星をBGMに活動を振り返る映像があったり。わりと顔田さんが写り込んでてウケた。
・そんな前振り映像中に袖で2階スタンドまでしっかり入ったお客さんの数に負けて吐きそうになっていた石鹸。カチンコチンにカンチョウしていた石鹸。最後に一人ずつコメントしてたら泣いちゃう石鹸。普通に喋り始めたのに、どっかでスイッチ入ったらしく、急に顔を押さえて止まっちゃったからね。よかったね、頑張ってここまで来て。
いやー、ほんと、楽しかったです。この日を見据えて色々準備したんだろうなって思った。カメラぎょうさん入ってましたので、映像化はするでしょう。来れなかった方、お楽しみに。私も楽しみにしてます。なぜなら俺の席、バイト君のマイクスタンドで石鹸が隠されるというオチがあったので(爆)。あのマイクスタンド、スリッパ刺さってるから嵩張ってるんだよ。スリッパ減ると見えるんだけど。補充されるとまた見えないっていう。まぁ、アリーナ席な時点で想定内ではありましたが。くぅ。
スリッパはあんまり近くに来なかったけど、最後に飛んできた紅白テープ(の赤い方)はバッチリゲットしました。特に何もプリントはありませんでしたが。記念記念♪ あと私の前の席の人がバイト君のピック*1を、私の後ろの人がバイト君のハーモニカをゲットしました(笑)。ピックに至っては私が指差して在り処を教えてあげてるからね。やぁ、だって、見失ってキョロキョロしてはったから。まぁ飛んでったら俺が取れたんだけど、そんな割り込むほど欲しくねぇし(爆)。
実は最後みんながコメントしてるときに、解散するとか言われたらどうしようとか思ってたんだけど、完全なる杞憂に終わりまして、よかったです。だってなんか雰囲気が良すぎて(笑)。
あー、楽しかった。それにしても各種祭りが同時期に多発しすぎだよぅーーー!!

*1:使う機会ないと思うんで多分投げる用。