Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『サンタクロースが歌ってくれた』

通称Aチームの本キャスト、東京開幕二日目なり。
前説とか全然違うのね、10daysと。10days版のほうが断然好きでしたが、わざとだろうな、この棲み分け。あとガチャガチャこっちもやってるのかと思ったら、なかった。帰りにその旨、加藤さんにお伝えしたら、「こっちでやったら大変なことになりそうだからやめました」って。営利よりもロビーの秩序(笑)。
本キャスト、とはいえ、アナザーを先に観てしまった上に、アナザーのほうにも97と同じキャストが出ていたので、そっちが印象濃くなっちゃって、なんか今日あんまりインパクトがなかった(爆)。最たる問題は谷太朗さんの声ですよ。大阪福岡経てるとはいえ、10daysやってる間って休みじゃなかったんですかね、どうしたんですか、酷かったですよ(苦笑)。それでも転げゆく様と、隆也と遊んでていいよのコーナーは絶品でしたが(笑)。
改めて、西川さんは西川さんだなぁ、と思った。あつをは、「大内が演じてる芥川」だったけど、西川さんは、「芥川を演じてる西川」だった。上川太郎に訴えかける西川芥川には、映画の中の芥川じゃなくて、撮影中の西川浩幸を感じた。西川さんは、そういう役者さんなんだよね、きっと。愛情を新たにしました。
7日のイベント、まだ席あるし今の感じだと当日券でも行けるかもしれないらしいので、行けたら行こうと思う*1。ただ、週末から予定ぎっしりなので、体力持つか分からなくて予約はしなかった。行けますように。入れますように。

*1:どうせ未來のラブレターは無理だろうしね。