Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『SP 野望篇』

祝日レディースデーに感謝しつつ、普段行かない地元の映画館へ。徒歩で映画館行くなんて新鮮(笑)。
予告で武士の家計簿に野間口さんが出てきて笑った。その後の本編でも多々の潜入をこなされているのですが、まさか江戸時代にまで潜入してるとは!(笑) さとしなんかゴーストの予告にちっとも出てこないし*1。あとヤマトのギバちゃんがデラかっこよくて“もっと映せ!”て思った。ちょっとローレライっぽいイメージな。
で、SPですよ。かなりの時間、「息をさせてください」と思いました(笑)。息を飲ませすぎです。そして前編すぎです(爆)。何も話が動かないままバツッと切りましたからね、CMに入るように。いっそ潔い引っ張りっぷり。とりあえずリバプールの人は革命篇に出てくるようです <そこ気にしすぎ。
まぁ、もう、アクション映画です。ハリウッドみたいです。ストーリーはいいです(爆)。いや、ストーリーあるけど、いかんせん今回は前置きすぎて。
ていうかドラマ見ないで見た人は大丈夫なんでしょうか、これ(苦笑)。そういう人はいないって前提でしょうか。でも一応回想してたよね、井上親が死んじゃう場面。ていうか尾形さんにもあんな過去が! 恐い! 真木ちゃんは仕事をして下さい、井上がテロ犯を見つける様を観察してないで下さい(笑)。そりゃその方が確実なんだろうけど。パッと見、他所見ですよ、それ。そんなだから矢真木にされるんですよ(爆)。丸山くんすごい動いてたねー。動ける人なんだねー。全然知らんかった。キューブの人っていう情報しか俺の中にない(笑)。しかし丸山と波岡はどこにでも入ってくるな(爆)。波岡のチャラさが、絶対に死亡フラグだと思ってたんですが、死にませんでした。革命篇で死ぬと思います(勝手)。
村岡さん、やっぱりエエ声やねぇ。なんか裏のありそうな奥さんでしたが。しかし野間口よく働くな。革命の予告でボロボロになってましたが大丈夫ですか。全くノーマークだった廻の登場に驚いた。しかもそんな役(笑)。あとシュアリーのおかげで綾野剛が分かるようになりました*2
で、えぇと、伊達さんは、まぁ、あのドラマにちらっと出てきた感じのままです、はい。インテリ風。隠れ過激派風。お馴染みの、ともすれば棒読みと思われそうな抑揚のない話しっぷりが、役と合ってたんじゃないでしょうか。読めないっぷりが。これといって特に美味しいところはないですが(爆)。意外と制服姿よりパーティースーツの時間のほうが長かったですね。
あっちゃんが相変わらず肉を欲していて微笑ましかったです。身内に危険因子がいると分かった今、部屋のシーンも緊迫してるものね。
さてさて、どう決着つけるんでしょ、これ。早く革命篇を。

*1:いやもしかしたら出てるのかもしれないけど。あれ特定できないし。

*2:最近違うことで有名になっちったけど。