Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

TSUTAYAのタダ券で借りてきたパート2。ずっと見たかったのよねー。もちろん未來目当て(笑)。
やー、すごかった。森山未來はCGでできてますか、て思った。何だあのすだれ前髪。違う。何だあの三回転アンドキック。パイ水平キープキック。椅子の間から出てきてのけぞり起き。すげぇ。人間じゃねぇ。でもどことなくカルマやクアトロで見かけた動きとの類似点も感じて、あぁやっぱりあの未來がこの未來だ、みたいな。最初にフルーツタルト差し出したの見て、“トゥッティフルッティ?!”て思ってしまった(爆)。うぬぼれの罠。てか、あの子、ちゃんと正義の味方になってよかったよね、あんだけの体力あったら、悪の権化にもなりうる。
フェリー降りれなくてダダ泣きしてる多部ちゃんが可愛かったです。あんな泣き方するよな、女子高生。てか多部ちゃんオデコ広いんだね(笑)。
何気に寺十さんが出てて驚いた。山中もわりとデカイ役で出てるのに。ザズウ出すぎ(笑)。
未來パート以外も面白かったです。どっちかっつとバンドパートはさして好きではないんだが(爆)。相変わらず渋川さんが渋いっすね。
エンディングで、聞いたことある曲流れて、あれ?って思ったら、あ、エゾで聞いたせっちゃんの曲やん!ていう(爆)。いやぁ、びっくりした。私の中で繋がってなかった、フィッシュストーリーと斉藤和義。そういやチビノリダーのバンドの話のときに名前出てたわ。あの頃あんま興味なかったんだよ、斉藤和義。てか未來にすらさして興味なかった頃じゃねぇかな。あはは。いい曲だなぁと思いましたわ、改めて。あれだね、ライブで初めて聞いた曲って、以後、曲聞くと、ライブ風景に直結するね。良い思い出だ。