Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『日本モンティパイソン宣言』

粟根ゲスト報で、慌ててやってまいりました。
うっかり駅の出口を間違えて、遠回りになっちゃって、すごいギリギリで着席しました。すんません。ていうか場内入ったら目の前に粟根まことでびっくりした(笑)。出番までは客席で観てる的なゲストなわけね、うん、想定内だけどね。せいじゅんがついったーに載せてた険しいジャージ着てました。黒くて赤ライン入った。結ってるとパーマ分からないんだよな。既に若干髭が伸びていた。早いよ。
慌てて来たので予備知識が少なかったのですが、まぁ、ほんと、モンティパイソン好きな人の会合でした(笑)。出演者の人が好きな作品持ち寄ったりして。それをネタにトークしたりして。粟根さんはトーク部分に参加。いつものきっちりさんぶりを披露してました。「飛び入りなのによく覚えてるねぇ」て感心されていた(笑)。
山寺さんがいたおかげもあり、日本語吹き替え版の話とか出てて、出てくる声優さんの名前が、自分が知ってる範囲内の人ばっかりだったんで、なんか嬉しかったです(笑)。ていうか、何本か見せてもらったけど、吹き替えのほうが好きだわ、俺。字幕だと目がおっつかなかったり、言う前に台詞見えてて感覚が違っちゃったりする気が。
大阪弁朗読会、2010年版の吹き替えも楽しませていただきました。山ちゃんサイコー(笑)。古ちんも面白いわー。上映後に、「粟根さんも吹き替えやってみたくないですか?」て言われて、「いや今回のメンバー鉄板で入る隙ないです」的なことを言おうとしたけど、ふと気が付いて、「あ、ケラさんのとこかな」てニンマリしながら言ったまこりんが面白かったです(笑)。
明るい方見ようぜって歌をみんなで歌って終わりました。楽しかったです、モンティパイソン講座。んでも4000円は若干高い(爆)。みんな、早めにぴあの半額券を買ったらいいと思うよ。