Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『また逢おうと竜馬は言った』

今日は海組。空組キャストはロビー稼働とか。チケット引き換え*1は諸事情あって次回にしたいので、今日は遠巻きに眺めました、岡達と左東。握手とか別にいいし <おい(笑)。
カンフェティチケットは17列センターでした。まぁまぁですよ。普通に見易いですよ。来週もこの辺かな。
10年振りの竜馬。別に大河にぶつけたわけじゃなく、たまたまぶつかったらしいですよ(笑)。
上川・今井の95年バージョンを観たのが高校生の頃。キャラメルくらいしか観てなかった頃なので、なんだろう、記憶の濃度が違うのだよ。若かったせいもあるが。知ってるシーン。知ってる台詞。でも人は違くて。もう観られない人達を惜しんで切なくなったり、育ってく若手が頼もしくなったり。そんなこんなで、えらい冒頭から涙腺ゆるみっぱなしで。あはは。もうストーリーとか関係ないからね。今までこの話で泣いた覚えないもん、俺。年取るってこういうことなんですね(爆)。
岡本は笑顔の人なんだなぁ、と。まぁ9割方、泣き笑いなんですが(爆)。タカヤは見てないんだが、どの岡本も、笑顔の印象が強い気がする。優しさとか、弱さとか、やっと手に入れた強さとか、そういうの滲み出てる笑顔。
仏頂面のイメージだった本郷が、ちょっと緩和された感じで、スマートでかっこよかったですわ。かっこいいわ石原。初めてちゃんと自作ポストカード見たけどだいぶ笑ったわ石原(爆)。あれすごい面白い。貫いてほしい、あれ。
ここんとこ、平日夜にふらっと当日券行くと、自分より後ろががら空きで寂しい思いをしたりしてたんですが、今日はいっぱいでした*2。なんだろ、作品力なのか、たまたま今日多かったのか。なんか知らんけど、ここで会い得る知り合いには軒並み会いましたけどね(爆)。びっくりしたよ。別に示し合わせてないのになぜ今日集合。
友人が出した95竜馬&岡本の缶バッジ*3を定価で譲っていただいて帰りました。今井ー。

*1:空海両方観る人は記念チケットがもらえる。開演前は逆組キャストがくれる。

*2:1階は。

*3:ガチャガチャ。