Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プロペラ犬×筋肉少女帯 『アウェーインザライフ』

初日だほー。うっかりACTに行かないように注意。
と思ったら赤坂の駅でヤンメガの千葉くんを見かけた。電車で帰るんですか、千葉くん(笑)。てか松山くんに会いたかったですすすす(笑)。
初日だけに、関係者客がわんさかしてました。ていうかハイレグタワーの人、来すぎ*1(笑)。何なの、集会なの。あと入り口前で転球さんと猫背さん見かけたり。デエトだデエト(笑)。あと隣りで子役をやってるはずの真弓さんがいて、驚いて二度見してもうた。あっちソワレないのか、今日。帰りにはいのうえひでのり氏目撃。冒頭の演出を思い出してニヤリ。
D列だったんだけど、まさかの最前列でして(!)、しかも通路沿いで、目の前にステージに上る階段あって、あぁもうこれ絶対誰か通るじゃん、て思いましたが、ほとんど全員が通りました(笑)。却って通路芝居は見づらかったんだけどね。身も心も二章で魔のトライアングルに組み込まれたのを思い出したよ(苦笑)。マチャの演出はすぐああなるのな。客を組み込みたいのな。
で、行く前に記者発表のニュース探しといたら、こんな写真を見つけ、
http://career.oricon.co.jp/news/photo/76889/p00201006040601225001275629118L/
顕ちゃんの衣装にも突っ込む点は多大にあるわけですが(笑)、どうやら立ち位置上手らしいぞ、俺の席上手だぞ、と思ってたら、ほんとビンゴで。もうね、演奏シーンはずーっと目の前よ、顕ちゃんが。この衣装の顕ちゃんが(笑)。ほんと申し訳ないんですけど、今日顕ちゃんしか見れなかった(爆)。歌ってる水野美紀が視界に入りません。もったいないけど、この目の前のオフロスキーから目をそらすなんて私にはできませんー。
この客演のときの顕ちゃんのキラキラっぷりは、ほんと、何なんでしょうね。泣きそうになりました。なんて素敵なんでしょうって。顕ちゃんファンは十二分に楽しめると思います、はい。
ていうか、まーぁ、マチャ演出はドSですね。全員フルスロットルで全編駆け抜ける感じで。スタミナ持つのか皆ー。
あと最前列だと、ムーチョの仕事ぶりが全くもって掴めない、という(苦笑)。映像なんか全っ然見えんわ。もうちょい後ろからもう一回観たいのは山々だが、ちょっとなー、難しいんだよなー。この6月前半の各公演のかぶり具合は何なのさ、もー!
はー、楽しかったけど、何か疲れた。戦利品の緑色のキラキラテープをしまい込み、1200円のパンフを読みつつ寝ました(笑)。稽古場顕ちゃん、世田谷TシャツにEXILEジャージを合わせていた。そんな両方黒だからって、どうなのその取り合わせ(笑)。

*1:新井さん、伊久磨さん、山崎さん、清順、夜ふかしの会の人。