Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『バイ・バイ・ブラックバード』

ネット上で叫んだ甲斐もあり、CSCの友達に拾ってもらえたので、3000円でご観劇。らっきー。ありがとー。
2階に追いやられるかと思いましたが、普通の席でした。何なら関係者席でした。だってエリーが隣りだったもの(爆)。友達と二人でエリー隣りの譲り合い戦争勃発(笑)。結局俺が隣りだったわけだが。さすがに時々気になった(苦笑)。
セットが抽象的なのはキャラメルっぽくないけど、話は結局いたってキャラメルっぽかった、と思います、私は。有馬さんがイイ。多田つんかわええ。西川さんは西川さん(笑)。
記憶を失くす病気の人のお話なんですが、私、常々、何よりも記憶だけは失いたくないと思ってる人なので、失くした人の気持ちも、周りの人の気持ちも、考えたらすごい辛くて、なんて酷い話を書く人だろうと思いました <そこ着地?(笑) でも可能性としてはあるわけで。痴呆も含め。何に依って生きればいいのかねぇ。キャラメルなんで、ちゃんと希望の持てる流れにはなってますが。こんなに上手くいかないだろ、て思うとこもあり。スタンとチャズのことなんかも思い出しつつ、いろいろ考えるなー、こういうテーマは。
セールになってたのでスケボジャのDVD*1と、バッグホルダーを買ってきました。割り引かれた分がチャラになってしまった(笑)。

*1:着々と細見の軌跡集め。でも裏切り御免は買わない。好きじゃないから。