Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

福田転球×平田敦子÷上田誠 『ミッション女・プロジェクト男』

どうしてもタイトル後半を「インポッシブル」って言いそうになる(笑)。駅前劇場のロビー稼働員は、先日のPiperとほぼ同じメンバーでした(笑)。
中の方の席なの分かってたので、結構早めに行ったのだが、早々に土田さんがいらしていた。一瞬演出家かと思ってしまったが、違います、客です。
あとヤマシゲが来て、タイムリーで笑った。何がタイムリーかというと、先輩が事故起こしたとかそういうことではなく(こら)*1、昼間、会社の近くのローソン行ったら、レジのディスプレイに現れて“うざっ”って思ったばっかりだったから、という、いたって個人的な理由(笑)。なんかドラマでローソンの店長役やってるらしいんだよね。コラボってるから店頭CMも入るわけさ。あと、今朝、うちで取ってるスポーツ新聞に、それの記者会見の記事(というかコラム?)が載ってて、記者さんが妙にヤマシゲ褒めまくりだった*2から、ほんとうざくて(爆)。いやいや、別に嫌ってるわけじゃないですよ、評価してますよ、私だって。でもなんか褒めれられ過ぎてると、ちょっとムカつくんだよ、キャラ的に(笑)。
あと、昼間ツイッターで来場予告していた野間口さんとか、G2さんとか、ギリジンさんとか、エミさんとか見ました。エミさん、ずっといてはるんかねぇ? えぇねぇラブラブで(笑)。
さてさて、二人芝居第四弾。言わせてもらいますが、今まででいちばん面白かったです。だってコントだもの、1時間半の手の込んだコントだもの(笑)。あるべき姿だなぁ、と。今まで皆、結構、“芝居”をさそうとしてきたじゃないですか。それはそれで良い試みだと思いますし、それぞれ面白かったですけど、私が観たかったのはこれです。
そして、まーぁ、ザッツ二落ちな舞台でございました(爆)。なんか初日は初日でワタワタしてたらしいから、今回、そういう空気で行くつもりなのかもしれないけど(?)、酷かったよ(笑)。小道具落ちるセット壊れる台詞間違う間違う間違う(笑)。本人らもカーテンコールで、「他の日に来ると今日聞けなかった台詞(しかも結構面白い台詞)が聞けます」って(爆)。素で笑うてたもんな、二人とも。あれはあれで爆裂面白かったので、よしとしますけど。
上田さんもまた期待を裏切らんのやなぁ、と。そんな沢山上田作品を観てるわけじゃないけど、“あー、っぽいわぁー”って言える感じで。
GW3日までやっております。お時間ございましたら、下北まで行ってあげて下さい。まじ面白いです。汗かき役者が嫌いな人は行かない方がいいですけど(爆)。
余談ですが、ムロ式のチラシゲットしてご満悦です、ののちゃ。そうか、ここで会えるんだ、倫也。るんるん

*1:怪我がなかったそうで何よりです。気を付けて下さいよ、貴方一人の身体じゃないんですから。ご家族もファンもいるのですから。眼鏡王子。

*2:主役が韓流の女の子らしくて、日本語拙くて会見滞りそうだったんだけど、ヤマシゲが流れを良くしてたらしい。