Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Piper 『THE LEFT STUFF』

本多劇場。なんか改めて劇場という場所がいかに変貌できる場所かってことを感じた。アンチクロックとこれが同じ劇場ってすごいなぁって。同じ人出てるから尚更ね。そりゃ霊も住みつきたがるわ(爆)。
ということで、収録日にお邪魔してきました。見かけたのは國村さんと音響王子ぐらいでした。そりゃぁねぇ、映るかもしれないもんねぇ。
特にいじられることなく済みましたので、映り込みしてるかしてないかぐらいだと思います。安心したような残念なような(笑)。
色んなパターン用意してるみたいで、確かにこれは他のバージョンも気になるわ、と思った。でも逆に可能性が色々ありすぎて、全網羅は無理なのが目に見えてるので、だったら別に頑張らなくていいかな、と思わせる感じ(笑)。2・3パターンだと頑張ったら網羅できそうじゃん、多少ダブったとしても。でも今回は無理。ほんと。
義徳が見るたびに痩せてくんですけど大丈夫でしょうか。まぁ今回は役作りもあるんだと思うが。相武ちゃんが意外と良かったです。声も通ってたし、腹筋さんによくついて行ってたし(笑)。意外とデカイんですね、背。
面白い劇団やなぁ、と思いました。多分ナンバー1じゃなくてオンリー1狙いですね。
昼夜で撮影してるので、なるべく昼夜で違うことがしたかったんだろうが*1、大王のせいで(?)肝心なとこが昼夜同じになってしまい、「特典映像一つ減ったね」てDocに言われてた(笑)。なんか改めて同じ舞台に大王とDocいるの見たら軽い感動を覚えてしまった。この二人から始まったんだよなー、って。
終演後のロビーでは相変わらず腹筋さんが自分の公演のチケットを売ってました。看板持って練り歩いてました。売れたんだろうか。転あつのチケットも売っていた。あんま売れてへんのんかな、慌てて買わんでもよかったなぁ。
相変わらずテキ屋のような雰囲気の物販で、パンフとウマの潜水夫バージョンストラップを買ってきました。ストラップもう付けた。やっぱウマよね、大王クリーチャーは。トートも可愛かったんだけど貧乏なので我慢しました。

*1:本編に入らなかったほうは特典映像にする気らしい。