Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『ミス・ダンデライオン』『南十字星駅で』

ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャーです。二本立てです。滑り込みで観れました。ほっ。平日ステージは今後もべらぼうにお席があるそうですので、どっちか片方でもいいので行ってみたらいいと思います。
新機軸のTwitter割引をば使ってみました。お世話になりました加藤P。
ダンデ〜は再演なので、確か原作も読んだし、話分かってたんで、前より落ち着いて観れました。前、すげー泣いた覚えが。逆に前半は今回の方がドキドキした気がするけど。そのシーンが後でどうなるのか分かってたからね。個人的には倫也のひー兄ちゃんを想像して萌え死んでました <馬鹿(笑)。
サザン〜は新作。原作も知らずに行きましたのでドキドキでした。とりあえずオープニングのこれまでのクロノスの映像集めたやつに大ちゃんの声ががっつり入ってて、キュンて <そこかい。久し振りにジジイの西川さんが頑張るお話でした。踊ってる西川さんが相変わらず可愛いのだが、畑中も可愛ええなぁ、と思ったら、二人、同じ人の役だったりして。あらあら。
ここまでくると、もう一回最初のクロノスが観たくなるなぁと思ったのだが、買って帰ったDVDはアローン再演っていう(笑)。これはこれで有言実行なんですけどね。だって大ちゃんが。大ちゃんが。
元劇団員の今井さん、阿部くん、劇団員小多田・鍛治本が観てました。客席にいるときから今井さんには気付いてたどころか驚いて二度見したぐらいなんだが(笑)、途中の休憩で階段ギャラリーの舞台写真パネル見てたら途中で出会い、しかもそこ今井さんが主役級のがたくさんあるコーナーだったんで、つい「写ってる人がいるっ」って聞こえるように呟いちゃいました(爆)。そしたら逃げられた <当たり前だ。すんまそん。
何だかんだ言ってもキャラメル観に来るのは落ち着くなぁと改めて思いましたわ。そりゃね、高校んときからコンスタントに観てるの、ここぐらいですからね。
次のブラックバードの次の竜馬は、竜馬と岡本がダブルキャストなのですね。
http://www.caramelbox.com/stage/ryouma2010/index.html
今井さん継承気味の左東とメイン任されがち畑中の岡本も、岡田・大内の竜馬も順当ですわな。
あとは、三浦が本郷か。ヒロインとウソツキは岡内温井がどっちかがどっちかだろうか。あぁでもさな子さんが誰だ。安理は妹か。楠見さんは部長? 筒井が妹婿で石原がスーパーサイヤ人*1で阿部ジョが棟方? あぁでもそうすると筒井が土方か、それはどうだろう(爆)。まぁ、観てのお楽しみかな。個人的にはスーパーサイヤ人、好きよ(笑)。

*1:そんな役はありません。そういやパネルに佐藤くん映り込んでてキュンとした。