Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

前乗り(笑)

TBS=赤坂=ACTシアター。ということで、観覧終わって解放された後、小腹空いてフラフラ歩いてたのですが、目ぼしい店が見つからず、じゃぁいいよ帰るよ、て思った私の目に飛び込んできた風景ドーン。

いち早く写真撮ってこれたぜ、いぇい(笑)。
そろそろ劇場入りしてるかなー、絶賛仕込み中かなー、なんて、ちょっと劇場*1覗いてみたの。そしたら、誰か人がいたので、“お、照明でも吊ってるスタッフかな?”って思って、ちょっと近付いて見てみたら、絶賛小道具仕込み中の高橋岳蔵様でした(爆)。びっくりした。もっと完全スタッフさんしかいないかと思ってたのに、役者やん!ていう。まぁスタッフなんだけど(笑)。ロビーの一角が作業場になってましたよ。ミシンとか置いてあったよ。あんま見てもあれなので軽く通り過ぎましたけど。作業中っていうか、軽く休憩中みたいだった。岳蔵さんと女の子一人しかいなかった。小道具チームってもっと人数いるよね? もう粗方できてるってことかな? <いや、今できてなかったらヤバイですってば(苦笑)。
あー、びっくりした。まさか岳蔵さんいらっしゃるとは。通り過ぎながら、“ガンバレッ!”ってエールを送っておきました。西洋風五右衛門ですもんね、そりゃ小道具も大変だろうね。

*1:ロビー。ガラス張りなので丸見え。