Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Mライブ観覧

行ってきました。珍しく休日の収録だったので応募したら当たったのだ。久し振りにTBS敷地内のウルトラマンたち*1に会ったよ。ティガじゃなかったけど。
ネットにネタバレを書くな、という注意書きがあったのですが、どの辺からバレなんでしょうかね? 難しいですね。とりあえず場内は激暑でした。それは事前にお知らせされてたので、コートの中は薄着で行ったのでよかったですが。TRのときみたいな荷物置き場がなくって、全部足元に置いてたので、若干邪魔くさかったです。
入場順(=観覧場所)はくじ引きでして、250人ほどいた中の120番程度のところだったので、まぁ、真ん中ですわ。よしとしよう。そんな位置だったんで、多分ほとんど映ってないと思います。一安心(笑)。
各出演アーティストのファンとChageファンとごたまぜでした。多少偏りがあったかな。自己主張する人*2としない人の差かな。
あ、ADのタケちゃん(26歳・独身男・ややマッシュ)が可愛かったです。いつも面白いよね、観覧とかで素人入れる現場仕切ってるADって。
ややバレなので畳みますが
今回で最終回だそうです、Mライブ。うん、なんとなく、そんな気はしてた。1年やったんだそうですよ。コラボも1年でしたよね。TVレギュラーは1年なんですかCさん(笑)。
最初にCさんのパフォーマンスだったのですが、先に入ってきたサポートのバンドが、てっきり忠英・等・チャコだと思ってたら、なんか知らん人らで、でもよく見たら西川さんがいて、“はっ!ロックバージョンのバンドか!!”ていう。
ということで、初めて新曲をフルで聞いたのが生っていう美味しいことになりました。いぇい。楽しかったですよ、途中でワイパーやったりして。いいな、こういうライブいいな。
キーボードの子、どっかで見たような気がしたんだけど、Mライブ出てた子でもスカウトしましたかオジサン。全体的に若かったしね。そういう方針なのか、ふむ、ていう。でも西川さんはいるんだ、ていう(笑)。
ロックバージョンだったんで衣装のテイストもキマっていて素敵でしたわC様。ラフなのもいいけど、こういうののほうがカッコイイ。帽子もこれがデフォよね〜、ていう。
ま、詳しくはOA見て下さい。来週23日深夜です。ののちゃの顔知ってる人は探してみて下さい(笑)。

*1:集合場所。

*2:すごい奇抜なおじさんがいた。映るのかな、あの人。