Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

自転車キンクリートSTORE 『富士見町アパートメント』Bプロ

ついったーで楽しくあっちゃんと会話(てほどでもないが)してたら雪ですよアナタ。
先週衝動的にチケット押さえて迎えた本日。劇場で見かけたのはMOP木下さん、池津さん、梅沢さん、あと多分ピーターパンの子。池津さんは帰りの電車まで一緒になってしまい、気になってしょうがなかったです(笑)。
どんな話かとか全く気にしないで行ったのですが*1、思いの外、ぐしぐし泣かされてしまいまして。びっくりした。
『リバウンド』は、ほんと、3人の絵面が圧倒的(笑)。ディズニーランドかと思いましたよ。なのに後半泣きっぱなしで、私。隣近所にご迷惑かけてないか心配でした(苦笑)。色々あるよな、うんうん、ていう、なんとも漠然とした感想だけ書いておく。
『ポン助先生』は笑いっぱなしでした(笑)。いや別に普通にしんみりっていうかキュンっていうか、そういう気持ちになることもありましたけども、基本的には「いいかげんにしろ山路」ていう(笑)。なんすかあれ。山路兄さんワンマンショーじゃないですか。ものすごくめんどくさいオッサンを巧みに演じてらっしゃいました。キュートさもあるけど、うん、うざい(笑)。
久々劇場で泣いて良いデトックスでした。
余談ですが、隣席の男性、終演後に何か胸元でぷしゅーていうてると思ったら、空気入れる簡易クッションをつぶしているところでした。用意がいいな、おい! この劇場来るの慣れてらっしゃるのですね、ちょっと尊敬しました。私もここは来たことはあるんですけど、虚構の劇団だったんで、あそこ座布団持ち込んでるみたいだったんで、素でここの椅子座ると堅いんだということには今日初めて気付いたんですよね、あはは。まぁそんな気はしてましたけど。ポケット*2行ったときみたいにダウンを敷こうかとも思ったんだけど、とりあえず大丈夫そうだったんでそのまま座ってましたわ。

*1:それもどうよ。

*2:前の方の列は著しく椅子が堅い。