Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プロペラ犬 『サボテニング』

ていうか俺赤坂来るときほんと雨多いな(ブツクサ)。
劇場入り口で皆、傘をたたむ→傘袋に入れるの作業をするものだから、ちっちゃな渋滞ができていました。その中に、よくお会いするおっきな影が。八十峠でお馴染みのヤソチンでした(笑)。もうあれだ、体型で分かるな、八十田は(笑)。
劇場内で、ヤソチンどこ座るのかなー?と思ったら、出入り口のいちばん近くだった。目立つ(笑)。他に関係者いるんかなぁと若干キョロキョロしたのだが、やっぱ劇場小さいので憚られるので自粛。
でも、なんかふとヤソチン方向で盛り上がってる声がしたから、何だ?って思って見たら、ヤソチンの周りに男性二人立ち止まっていて、片方はそこでは誰だか分からなかったんだが、もう片方、え、え、さっき森にいた人やん!(爆) <別に森にいたわけではない(笑)。まさかの森山未來ご来場でしたよ。「森の人!森の人!」って思いながら5秒に1回くらい振り返って見てたよ <見過ぎ。やー、かっこいいなー、きれーな顔してんなー、いいなー。ちなみにもう一人の人は横田さんだったかなぁ、と思う。蜷川さんとこの。あんま自信ないけど。
あとマスクしてたけど明らかに近藤公園が来たり。未來の席の横通ったんだけど、お互い気付いてなかった。“唐木田さん、クアトロ様いますけど!”って心の中で呼びかける私 <届かない。
あと、すごいすっぴんぽい女の子に未來が「おー!」みたいの言うてて、誰や誰やって思って見たんだが、ソニンっぽかった気がする。んで、そのソニン(推定)が未來の隣りの席の人にも挨拶してて、そこで初めて未來も自分の隣りが誰なのか気付いて、「うぉゎー!!どうも!」ってなってた(笑)。普通の人やと目とか合うと気まずいから、なるべく見ないようにしてたんだろうな、隣り。で、その隣りってのが誰かと言いますと、ちゃんとは見えませんでしたが、後で似たような笑い声も聞こえた気がするので、おそらく木野花様だったかと思われます。豪華やな今日客席。
やー、びっくりした。そして眼福でした。長らく病欠していた観劇復帰第一弾でこの遭遇ですよ。いるね、演劇の神様! <そんなとこにいるのもどうなんだ(笑)。前に転劇で顕ちゃんに会ったせいで、完全に顕ちゃんに会う気でいたからね、俺(笑)。そこは外れましたが、そうよね、未來、転球さんとお友達だもんね。その上、演出、倉持さんだしね。そりゃ来るわ。
そんなこんなで(笑)、サボテニング。今までの公演見てないんでアレですが、あー、こういう空気かー、と。完全にバカバカしいんだけど、ちょっと大人っぽいというか。赤坂っぽいというか(笑)。下北とは違うね!ていう。
転球さん、前よりエラ張った気がした(爆)。顔の肉の付き方が変わったんかなぁ。猫背さん、生で芝居してんの見んの、実はすげー久し振りかも。いつ振りだか測定できないんだが。やっぱ上手いです。可愛いです。美紀ちゃんもすごいね。いちばんフザケてる(笑)。ほんと昔のドラマ出てる美紀ちゃんとは別人っていうか別物だ(爆)。
色々幸先の良い観劇復帰でございました。さー気合い入れるわよ。