Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『曲がれ!スプーン』

ええ、今日は映画の日なんです、個人的に。
思ったほど長澤まさみメインな作りにはなってなかった。もっと変わってるのかと思ったんだけど、演技者で見た冬のユリゲラーと印象変わらなくって。演技者がすでにいじられてたのかしら。舞台版は見てないもんで。
冒頭、回想中の米ちゃんがスイちゃんで吃驚。ベリーナイスのお兄さんと共演!(笑)
あのー、升毅は出す必要あったんですかねぇ(笑)。出てくるのはいいんだけど、またあんな、ねぇ(笑)。ほとんどSTMBと同じ感じです。ウォーリーです。
もはやSF研は食べ歩き部みたいになってるしな。蔵之介もホセで登場です。平べったいです(笑)。なんで本多くんと一緒にいたんだろう、あいつ未来人なのに。他のヨロ企メンバーも、結構顔覚えたから、分かりやすかったです。にしても永野がうざい(笑)。
そして三代目が怖い(苦笑)。ごめんテロリストにしか見えないんだよどうしても。寺島さんと松重さんの絵面も怖いけどね。
エスパーは、みんな可愛かったです(笑)。三宅の「無理無理無理」がここでも聞けるとは。なんだその笑顔。辻さんは髪型はデフォルメ気味でしたけど、芝居は真っ直ぐな感じで。ヨロ企の二人はすっかりハマってるんで、もうコメントのしようがないわ。それにしても諏訪痩せたんだなぁ、と。映画の中では太っているのだが、G2で見たときは痩せていた。まぁまだぽっちゃりですけど。川島さんだけ知らない人だったんだけど、良かったわー、エレキネシス。何気にいちばん見せ場があるエスパーじゃないかと(笑)。いちばん美味しいのは岩井さんですが(笑)。どうでもいいけど、パンフに載ってた岩井さんのプロフィール写真が、「て」の舞台写真と思われる、血みどろ女装写真で驚いた(笑)。もうちょっと普通の写真なかったのかよー! 志賀さん周りのエピソードは足したのかな? 演技者の村松さんは、あんなじゃなかった(笑)。
エスパー連中を斬新(?)なキャストで見れたのは楽しかったけど、これ別に映画にしなくてもよくね?と思わないでもない(爆)。STMBの舞台を先に見てた人が映画見たときの気持ちが少し分かる気がした。ラスト長いし。まぁこういうの好きですけどね、本広さん。
ストーリー知ってるから余計面白いとこと、あーここは知らずに笑いたかったなーってとこがあった。まぁそれはいたしかたないわな。
舞台観に行く予定なんで、本家がどんなん出してくるのか楽しみです、はい。