Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

五右衛門ロック

夜通し見てました。あぁ疲れた(笑)。
ゲキシネ見たからいいだろ、ということで、いきなり副音声で見させていただきました。
未來分は充分補充できたけど、粟根分全然だなこれ! しょうがないけどさ!!
目新しかった粟根ポイントは特典映像の大阪大千秋楽で、他の役者に煎餅を配ることに余念がないところでしょうか(笑)。顔が真剣すぎる(笑)。
副音声では古ちんに「本当に仲の悪い二人(じゅん&粟根)だ」と言われ、未來とかに「えぇ?! いや、初耳ですけど、そんなの!!」とツッコミフォローをいただいたぐらいかな(笑)。古ちん、「粟根さん」て呼んだり「まこりん」て呼んだりするね。じゅん&粟根一騎討ちがアンケートで非常に好評だった話をしてました。主に劇団ファンに大好評って。えぇほんと私はそこで泣きそうでしたから <ストーリー無視(笑)。
あとは「これは(河野じゃなくて)粟根さんでしょ?」とか、「(殺陣シーンで)頑張れ、まこりん!」とか、それぐらいしか名前は出ず。つまんねーの。
副音声、ちょいちょい空白の時間が流れてましたね。埋めて! 何でもいいから喋って!!(笑) やっぱこういうとこは粟根さんいるべきだよなー。いや、古ちんもすごい達者に回してくれてるし、ちょいちょい間が空くとはいえ、埋めに来てくれるのはやっぱり古ちん(あとマリちゃん)だったから、いいんだけど、でも粟根さんのほうがたくさん埋めてくれるのだよ多分。でもここに劇団員二人もいらないかなー。しょうがないかなー。ちぇー。
未來意外と喋ってたね。トーク番組とかより普通の兄ちゃんになってる(笑)。自分のシーンは黙ってやりすごそうとしてたけど(笑)。色々情報量が多くてメモれません先生。皆川さん*1名前出てたよ(笑)。ラストシーンで「(効果)いらねー!普通に見たいー!」ってボヤいてるのが可愛かったです。ほんとだよね。普通に見たいよね。でも映像としてなりたたせるためにあぁなんだよね。ゲキシネにしたやつは別個にワンカメの記録映像レベルのものを付録として付けてほしいぐらいだわよ。引きも残して。引きも売って。
チョコクランチ売りのカルマ王子、「全部売る!」って。カッコイイ(笑)。RENTのチラシ配ってたんだねー。握手禁止ってなってたけど、してる人いなかった? いいなー。そして傍からニヤニヤ見ている古ちんとよし子姐(笑)。ていうか全部売れてよかったですね。あんなもん在庫持ちたくないですもんね(爆)。
五右衛門ダンサーズ堪能。覚えれるね。再演の際は客席も皆で踊りましょう(笑)。
インディさんカッコイイなぁ。職人だなぁ。ゴロおまの小道具まだあるんだ! 秋味Rの映像の古ちんが細い!(笑) 野獣郎はやっぱり(以下自粛)。
メタルの喋りが意外と達者で感心したのだが、ラジオやってるんだもんね、そりゃそうだわね。あぁそれにしてもコマ劇場。惜しい。ほんと、新感線常駐小屋にすればよかったんだ。なんかこんなん見て、そしてレミゼで彩られてたとはいえ、あんな工事中な土地になってしまってたことを思い出すと泣ける。楽しかったなぁ、五右衛門祭り。

*1:ミナゲイワ。ごめん、言いたかっただけ(笑)。