Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE 『太陽のめぐみ』

太陽のめぐみ (DVD付初回限定盤)

太陽のめぐみ (DVD付初回限定盤)

フラゲだよーん。やー、ほんと、要ちゃんの言う通りね、忘れてたの、発売日(爆)。でも今日、ふと潮騒静夜を口ずさみたくなって、2回しか聞いてないわりには覚えてるんだけど、でもやっぱ口ずさめなくて、むー、って思ってたら、はっ!明日発売だから今日入荷してるじゃん!ていう(笑)。何でしょう、虫の知らせ?
やっぱり潮騒〜は沁みるなぁ、と。山野で買ったので要ちゃんインタビューリーフレットも拾ってきたのですが、「不倫の歌なわけではない」って言ってるけど、普通に聞いたらそう聞こえるよ、これ(苦笑)。去年亡くなったお父様に向けた曲もあって。明るくてステキですけど、これライブで歌われてもどうしていいか分からないね。光の中へは今でも歌えないし聴けないんですって。
キマグレンをパクった(語弊)というラップ、意外といいじゃん。ライブではDNA!って言えばいいんでしょ?(笑) 柿沼さんの曲はイントロで分かるなぁ。
全体的に可愛い感じのアルバムな気がします。誘惑のベルが鳴ってる感じの曲もあるよ(笑)。
んで、初回版は7月の薬師寺のライブから5曲抜粋*1したDVDが付いてるのです。全編収録で、お馴染みのメンバー副音声も付けたDVDは年末に出るらしいです。夏ツアーの映像が市販されるのって珍しくない?*2 発売が冬なのがあれですけど。また販促イベントあるかなー。ウキウキー。ていうか7月の映像がもうDVDになってるのが偉いよなぁ。自分このメニューのライブは野音で見てるので、ほんと、つい最近なので、余計感心してしまう。あー、岡崎さんまだ髪長いねー。普段見かけないアングルが多くて新鮮だった。製品版楽しみ*3

*1:順不同なのな。明るくなったり暗くなったりする(笑)。

*2:FCでは売ってたみたい。

*3:主に副音声が。