Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ドリアン・グレイの肖像』

あい、世田パブ祭りも始まりました(笑)。言うても、ルテ銀祭りのほうが比重が大きいので、あんま祭りっぽくないのですが。芝居内容も祭りじゃないしな。ていうか意外と今年世田パブたくさん来てる気がする俺。
物販はパンフ1200円。ポスターも売ってた気がする <チラシと同じ感じで目当て不在だったんでスルー。あと原作本の文庫が売ってた。訳が新しいほうのやつ*1だった。あー、やっぱそっち読めばよかったかなー。なかったんだもん、図書館に。
パニのトゥティーが来てました。何繋がりだろ? 他には特に見つけてません。スズカツさんは後ろの方にいたけど。
客入れBGMが、あー、いつものだー、ていう(笑)。もはやスタンドバイミーを歌ってしまえる。ていうかスタンドバイミー来たら始まるから(笑)。
事前に「耽美!」って言ってたことを、家に帰ってから思い出しました(爆)。別に耽美ではなかったと思うんだけど。耽美の意味よく分かってないんだけど。山本くんは美しかったですけど。手がおっきくてキレイでした <やっぱりそこか。
本読んでったのが吉と出たのか凶と出たのか、よく分からないのす。ほぼ2時間(1時間・休憩15分・1時間5分、くらい。前半後半テレコかもしれん)にまとめてるだけあって、すげーダイジェストですわ。心象を完全にこっちが埋めないといけないのね、説明してくれないから。これ予備知識なしに観たらどう思ったんだろーなー、俺ー。でもそしたら色んなシーンが意味分からなかったと思うんだよなー、俺ー。どっちがいいかは分からない。うむ。ただ、まとめた都合か演出の都合か何かの意図か、いくつか設定が変わってたのだが、その中の一つが、元の設定が好き*2だったもので、けっこうがっかりした。すごい意味変わっちゃってるんだもの。いいんだけどさぁ。
席は2階のほうがいいかもしれません。1階だと場所によっては演出効果が妨げられておる。加納さんの言ってた意味がわかったぞなもし。
伊達ちんの髪型*3見て、ほげっ!ってなった(笑)。でもどうやら地毛じゃなかったようです。なんだ、つまらん(笑)。見たかったモノは見られませんでした。ちぇ。思ってた通りのキャラでよかったです。ダボッと羽織ってるときが可愛い(笑)。
思いの外、艦長の出演シーンが面白く。ていうか出オチじゃねぇか、あれ <そう思ってるのお前だけだ。ルテ銀の中山さんに負けないくらい出てきた途端ウケたわ。似合いすぎなんだよ英国紳士姿。あれ絶対機関車トーマスの偉い人だよ(笑)。
加納さんと艦長のシーンが和みます。てか加納さん、そのシーン、ボロボロだったけど(爆)。初日だねぇ〜(笑)。
転換の間、生ピアノが鳴ってる感じで、トーチソング思い出した。曲調もなんか似てんだよな。不協和音なの <いいのか、それ(苦笑)。
3回目のカテコで出てくるときの艦長がニッコニコで可愛かったです。ていうかカテコの客の様子見て、あー、山本くん座長公演みたいなもんなんだ、これ、て思った(今更)。
トークの日にもっかい行くよ。ほんとはその後にも一回観たいんだけどねぇ。なんせ銀座で祭りがねぇ(笑)。

*1:光文社、だっけ。

*2:ていうと悪趣味だけど。弟の死に方の話です。

*3:山本くんもだけど。