Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

大パルコ人 『R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜』

R2の隣りに鈍獣。どんだけ宮藤押しなの、パルコ。
というわけで、メカロックオペラでした。ののにはポップに見えたんですけど、色使いだけの問題ですかねぇ?
やー、面白かった。龍平と未來が前面に出てるから見逃していた事実なんですが、普通に劇団側の人が多いんですね、この芝居。9人しか出てないし*1。だからなんか普通にウーマンリブとかの雰囲気を、ちょっとパルコ仕様っていうか、ちょっとリッチっていうか、ちょっと頑張っちゃった感じ。ホームな感じ。身内っぽいネタ多かったせいもあるっちゃある(苦笑)。
近未来だからか、未來がいるからか、映像が上田だからか、ちょっとメタルマクベスと似てる気がした。印象が。
どんなにステージ端にいようと、暗かろうと、基本、三宅ロックオンで見ちゃう人なのだが、手前で未來にあんなガンガン踊られたら、さすがに目移りするわ。やー、未來、いいわ。かっこいいっていうか、いい。あの子はきっといい子だ。あんな話であんなに振り切ってて。偉い。さすがに歌もいちばん上手かったしね。未來の歌、好きかも。
三宅さんも素敵でした。何役かやってたわけですが、最終的に本役そっち?ていう(笑)。ドラム姿も板に付き。一度タンバリンを取り落として、わたわた取りに行ってました(笑)。すぐ後に阿部さんのセリフだったんですが、バカにしたような半笑いで言われてました(苦笑)。
宮藤さんの皆川さんへの愛とか、宮藤さんが歌って踊ると面白いとか、他にも色々面白ポイントはありましたが、個人的にツボったのは、一人サスに入れてない近藤公園(爆)。役者としてどうなんだ、それ。ベースに必死なんだろうけど。あぁ笑った。サスだけじゃなくて正面からスポット当ててあげてくだせぇ(笑)。
1500円のパンフだけ買ってきました。あと吐夢さんの本がサイン入りで売ってましたけど手にも取りませんでした、すいません。
余談ですが、劇場入り口にあった大人計画受付の金庫が、「白い恋人」の缶(爆)。手作り感満載すぎ。文化祭じゃねぇんだから。
劇場では働き者の遅刻さんと、紳士のようなマッチャーを見ました。マッチャー、傘持ってたんだけど、どこで雨降ってたんだろ。パルコでおニュー買ったのかな。

*1:協力者は色々いるけど。