Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

CHAGE 『Many Happy Returns』

Many Happy Returns(初回限定盤)(DVD付)ということで、聴いてます。DVDはしばらく見る暇がなさそうだ。がっつりアコースティックで、すげー聴きやすいです。ギターきれー。ベースかっけー。もちろんCちゃんの声も良い。でも全体的に鼻声じゃね? 花粉症?? あと盤面のグラデーションがキレイですげー好みです。

  • Many Happy Returns 参加アーティストの「ブーメランズ」って誰かと思ったけど、まぁ、麦踏み的な、「その辺にいた人」らしいです。とりあえず☆ラボでやってた要ちゃんとあややは確実にいるね。植木鉢の詞聞いて、おさえちゃん&侍従長直結でした。
  • 飾りじゃないのよ涙は マジかっこいいっすね。今日一日頭から離れなかった。☆ラボでも思ったけど、シュッシュ言ってるのはCome Together的なアレですかねぇ。
  • 遠くで汽笛を聞きながら これのCちゃんの声がいちばん好きかも。良いメロディですね。詞はまだ聴き込んでないんで。えへ。
  • 嘘 手嶌ちゃんの入れ所に納得。メロディーのオクターブが変わるのはキーの都合?
  • 今夜だけきっと ☆ラボの追っかけコーラスは☆ラボスペシャルだったんだね、あれ入ってくるの待ってたら、なかった(笑)。ちょっとイントロのパーカス聞いて“ブラペ?!”って思ってしまった。えへ。やー、レアだなー、要ちゃんの控え目な声(笑)。
  • 夢のほとり コチャゲ生誕記念ソング? 熱帯魚みたいな歌い方。
  • 僕はどうかな なんかメロディがZABADAKみたいじゃない? 好きな感じだ。
  • トウキョータワー この微妙に後ろ向きな歌詞はスガくんに合ってたね、なんて思ったり。ライナーノーツ、ウケた。メロ・ハモ逆転も聞いてみたいもんだ。
  • レノンのミスキャスト ごめん、ラップは要らないわ、俺は。
  • Hello Goodby けーすけさんだよーぉーー(泣)。メロディっぷりもコーラスの声も啓介さんだよぉ。なんか女声コーラスがひろみに聞こえるのは空耳でしょうか。
  • 告白 誰の声かと思ったら加藤いづみか。高いなー。ナラローに入ってるやつと近いかな?
  • 他愛もない僕の唄だけど こういう知らなかった歌のほうが先入観ないからCちゃんの声堪能できる気がする。
  • 終章(エピローグ) 50代バージョンってことかな。19で作り、20代で最初に出し、30代でPRIDEバージョン、40代でSTAMPバージョン、で、これ。上野で聴いたのとアレンジは同じだと思う。ご多聞に漏れず、最初に聴いたものが自分の中でデフォになるので、私のデフォはPRIDEバージョンなのよね。
  • ふたりの愛ランド2009 ほんと変わってないな、石川優子。いや、リアルタイムの記憶あんまりないけど、こう、懐かし映像で見たりした印象と、ほんと、変わってない。アレンジとかは最近各所で一緒に歌ったときと同じ感じ。ライオンは寝ていないけど <それ入れたら権利関係まずいだろ。