Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒

2話分引っ張るには事件が尻すぼみだった気が。いや、もう、俄然手に汗握ってたのですが。もうちょっと自衛隊側が悪あがきするのかなぁとか思っていたから。
まぁ2話分にしたけど、そのうち0.5話分くらいは亀山フェアウェルですからね。疎まれてた特命のはずなのに、あの惜しまれよう。ていうかトリオが。ていうか伊丹が。背中で語り過ぎだよ川原アニキ。仲良すぎだよ亀山伊丹。ラブラブじゃねぇか。なんか都合よく病院まで来てるし(笑)。あの間の良さが彼が捜査一課にいる所以です(笑)。
たまきさんとこで亀山と話してるときの右京さんの顔が普通に寂しそうで、こう、マシンが人になった感みたいのがあってね、泣けたね。予想できてしまうことの悲しさよ。頭いいのも楽じゃない。
何気にやっぱり今日のヒーローは六角さんな気がするんですが(笑)。だってあんなの六角さんいなかったら成立しないよ。右京さんも亀山も偉いけど、六角さんですよ*1。妙に正義感の塊だし。ちゃんと番号覚えてるし。
大谷さんが袴田くんにすごい怒ってたのも印象的でしたわ。いっつも怒る(そして殴る)のは川原さんなのに。あぁいうの許せない、ていうキャラなんだね。
一徳はどうしても大名行列がしたいんでしょうか(笑)。回る寿司屋行かなかったね。
ラムネくん出てこなかったなぁ。
次回のゲストが渡さんだという芸能ニュースに映り込んでいた田畑ちゃん。予告見てもポジションがよく分からなかったのですが、特命には入るのすか?? それともあれか、毎回いろんな人が派遣されてきて毎回違う相棒を組むみたいなことか <勝手に言ってる。

*1:なんで頑なに「米沢さん」って呼ばないんだ、私(笑)。