Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

イッセーオカダ 『空箱』

「あきばこ」じゃなくて「からばこ」。
いまだかつてあのような客層の駅前劇場を見たことがない(笑)。女子が多いってのは劇場の大半がそうなんだが、なんか、それ以上の何かがあったよ、今日の駅前。ジャニともまた違った何かが。ね。
そんな吸引力のお二人の二人芝居。1時間程度で終わります。作風としては阿佐スパの失われた〜とか、スズカツさんのLYNX系のお話を思い出させる感じでした。彼らでLYNXも面白いかも、と思った。両方だとイメージ違うかもだけど、どっちもオガワできそう。あとは素敵なエンドウさんを連れてくれば。クロエさんでも可。
劇場入ったときから気付いてましたが、4割くらい通路芝居なのな。青山円形のような使い方でしたね、駅前。そんなだったので、二人ともとても近くで見れました。
一生くん、パッと見、前より女の子っぽい気がした。女子役の余波かしら。明るめ軽めのトーンで、軽い台詞言ってる声より、暗いめ低めのトーンで大事な台詞をトンと置いていく感じの声が良かったです。岡田君はとりあえず“細っ!!” ていう(笑)。あんま細いイメージなかったからさぁ、あぁ、こんななんだ、ていう。
で、その後、人身事故だ何だで電車が思うように動いておらず、今この記事も半分寝てる状態で書いてます。無理だ。落ちる。ちょっと文章ヘンだったら明日直すわ。とぅるるー。