Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

気分が悪いのだ

引きずっておるのだ。以下愚痴。
土曜日に、それは楽しい飲み会がありまして。懐かし楽しいメンバーと懐かし楽しい飲み方をして笑い合っておったのですよ。変わってなさが面白く。老けた感もそれはそれで面白く。爽快な週末を送れたはずだったんですよ、あやつさえいなければ(爆)。
現役時代から基本的に好かん人がおりまして。もう、言うたら「生理的にダメ」の部類なんですよ。まぁ容姿もダメなんだが(非道)、何しろ性質がダメで。あのね、つまらないの(爆)。時効の升毅レベルと考えていただきたい。終着点は殺意ですよ、殺意。本人全く悪気がないからどうしようもない。悪い人ではないのは認めるのだが、いや、でも、つまらないことは罪悪ですよねぇ?(爆)
一人でつまらないならまだいいんだが、人の話に乗ってくる乗ってき方が、いちいちカンに触るんだよ。そこ拾うなよ!ていう。拾ったところで失笑か嘲笑しか起こらないんですよ、その場に。発展しないんですよ、会話が。もぅ、舌打ちしか出ねぇ。せっかく俺がちょっと笑いを誘ったところで一気に全体を冷ますような発言しやがるんだもんなぁ。
なんか自慢げだし。なんか自分でイケてると思ってるし。面白いこと言ってると思ってる顔で100%カンに触ること言ってくるし。広げられそうな話題出たのに納めちゃうし。
をい。
当時KYなんて言葉はなかったのですが、あったら毎度適用されてたでしょうよ。ほんと使えない。
そんでもって最悪なことに、昔、私がその人のこと好きだったことに、その人の中ではなってるんです(爆)。自慢げにそんなことを吹聴していたらしいのだ。伝聞だから定かではないが、もし本当なら死ねばいい。
まぁ当時それに相当腹を立てて、しばらく完ムシ兼嫌悪感を丸出しにしていたら、やっと気付いたようでしたが。それでもしばらくしたら「昔のことは水に流してよ」*1みたいなよく分からない上から目線発言を食らったんで、もうどうしようもないんですわ。
まぁ俺も大人になったし、言うても先輩なんで、それなりに敬う姿勢を取ったのですよ、土曜は。そんな自分を褒めてあげたい気持ちに溢れる一方、なんなんでしょう、この中一日空いても取れない疲労感は。
年明けにも同じ感じで飲み会あるようなお話で、参加したいのは山々なんですが、・・・もうこれは幹事(後輩)を困らせてでも、「アイツいるなら行かねぇ」ぐらい言わないと身が持たないですね(笑)。
あーほんと気色悪い。なんかもうできれば一生会いたくないです。虫唾が走る。

*1:みのすけ風 <そんなとこで例えに出すなよ(笑)。