Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

アンは安田成美

古田新太がシェークスピア作品に初主演
なんでこれがニュースになってんだろ、と思いつつ。ほんとに初主演か?と思いつつ。花さん演出で真夏やったんじゃなかったっけ? 主演じゃなかったのかな。あ、インチキ真夏だったからか(笑)。
「そんな大役に古田を指名したいのうえ氏は」て書いてあるけど、これだと企画ありきで古田を選んだっぽいけど、どっちかっつと古田で祭りやるけど、さて、演目どうする?て流れなんじゃないのかしらねぇ。五右衛門は別に悪役じゃなかったし。25周年なことも一切触れていただけてませんけど。
成美さんは、なんか、PARCOらしい人選だなぁ、と妙に納得。箱デカいからマイク大前提だから声がどうとかもはや気にしないでいい気がするしね(マキイズム)。
 記念貼り付け。リチャ三にあたる三世次も古ちんも絡んでない場面ですが、これしか見つからなかったんで。何度見ても右近ちゃんが抜かれないのが解せないぜ、この映像。壷振り、横さんですよね??