Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ジャパニーズゴールデンポップス

もう、もう、どんだけ喋るんですか根本要(笑)。すごいな、この人。普通の人にしておくには惜しい <充分普通じゃねぇよ(笑)。完全にトークスイッチ入っちゃってます。語ってます。人生語ってます。
明日ぐらいからサイトでダイジェストが聞けるらしいよ。
http://www.nhk.or.jp/jgp6/
山本シュウさんもものすごい持ち上げっぷりで。仲良しさん。落ち着いた、でもエネルギーに溢れたスタジオが想像できます。
リクエスト曲としてかけるの以外にも、喋ってる後ろにうっすら色んな歌かけてくれてて嬉しかった。
新録の夢伝と夕暮れがご披露されました。夢伝のイントロ聴くと添ちゃんの感慨はいかばかりかと思って目が潤む <なんで添田目線(笑)。ギタソロがだいぶ変わってますよねぇ?
木蘭の涙」よりも、要ちゃんが歌えないのは「光の中へ」*1。亡くなった照明スタッフさんへ向けた歌なのです。病気で亡くなったそうで、かっちり余命も自分で分かっていて、残された時間で何をするか、と問われたとき、彼は「スタレビのライブに就きたい」と言ったそうです。その辺のエピソードは、どこかネット上でちらと目にして、知ってはいたんだけど、あぁやって要ちゃんの口から語られるのを聞いて、そんで曲聞き直したら、もう、鳥肌が立ち続けた。いつかライブで歌える日が来るのかな。そのときは絶対その場にいたいな。
要ちゃん、何が良いって、例え話が分かりやすいのがいいよね・・・明後日が心配でなりません(爆)。
ところで私のデッキのレベルをいじったのは誰ですか*2。耳に入ってくる音のバランスがおかしいんです。軽く病気なんです。

*1:アルバム「艶」ラス曲。

艶

*2:いない。