Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プロペラ犬 ひみつ集会

行ってきました下北沢! また下北かよ! 来週も来るのに!(笑)
急いでレポりますんで、とりあえずポイントだけ。

  • ののが会場着いて並んだのより、粟根まことの入り時間のほうが後。都合、集団入り待ち状態(笑)。
  • ほつれゆく後ろ髪萌え。
  • 髑髏城の初演≠97年をきっちり主張するA型感が大好きだ。
  • フリップ使うコーナーになったらハイネケンのコップをテーブルじゃなくて後ろの本棚に置く。見えなくなっちゃうからだね。気配り〜。
  • そうそうたる新感線メンバーの面白エピソード羅列の中、「橋本さとし」の名前が出る。感涙。期待してなかったからマジ嬉しかったよ。ありがとうまこりんありがとうありがとう。
  • 初見朗読劇の役が、まさかの女役(マコ姉)。「てへ♪」て。
  • 後から気付いたのだが、全然大阪弁が出なかった。相手が標準語なせいと、やっぱちょっとアウェーな気分だったのかもね。
  • 今頃粟根さんはナンの原材料について調べているに違いない。
  • ひょっこり見に来る中山祐一朗(爆)。<お前かーーーっ!(笑) ほーんと、もー、つい先日「伊達とは劇場で会わない」て話をここでしたばっかりじゃない。ある意味、言霊? キャパ50で抽選で当たった人だけ来てるんだっつーに、まったくもー。いいんだけどね、面白いから。なんかキュートやったし。

そんなとこで。近くに並んでた人と、初対面なのに粟根トークで盛り上がれて楽しかったわぁ。2時間あっと言う間でした。まったくもって粟根さんてばトーク上手い。あぁイケテツと並べたい <またそれかい。でも一人くらい伊達ちんみたいの混ぜといたほうが爆弾発言出そうで面白いかもね(笑)。