Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

窮地に天の声

なんかいい諺が思い付かなかったから適当な言い回し。
えぇ、金曜から具合が悪く*1、土曜に寝倒して復活したつもりで出かけたのですが、渋谷の駅の乗り換えの上り階段の多さが仇となり、山の手のホームに辿り着いた頃には意識朦朧。一度しゃがみこんだが、すぐ、“あ、ここ邪魔だ”と思い、振り返ると自販機に青いペットボトル。“あそこまで行ってあのポカリを摂取すれば・・・”と立ち上がったのだが、立ち上がっちゃいけませんでしたね、そっから先の意識がない(爆)。気が付いたら後ろの看板にしがみついて足ガクガクさせていました。そりゃ警備員飛んでくるわ。
しばらく駅事務室で休ませていただき、危うく五右衛門間に合わないところでしたが、ギリギリのところでコマへ向かいました。
そんな道すがら。新宿東口を出て歩いていると、何ともご陽気なお声が。
http://www.nhk.or.jp/professional/next/movie.html
今これ↑クリックしても違うんだが、宮崎さん特化の回の予告(長め)だった。ほんと、ポニョに限っては日テレよりNHKが頑張ってるんじゃないのか?って感じだね。
さておき、やたらと気合いの入った予告ナレーションを聞きながら歌舞伎町へ向かう足取りは、ちょっとだけ軽くなりましたよ*2。ありがとう、さとぴん。

*1:ただの貧血である。

*2:with失笑 ←こら(笑)。