Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ド忘れ

ASKAさんの、『judge by myself』って、どんな歌だっけ?って(爆)。なんかタイトルが歌詞に出てくるところの、何となくの譜割り*1は出てくるんだけど、メロディーが全く出てこなくて。歌おうとすると途端にkicks streetになり変わっちゃったりして。あんまりにもあんまりなので、本日、聴き直しました。あぁ、これ!ていう(笑)。かなり印象的なイントロというか、リズムですよね、ずんずんだーんた、ていう。音程の上下も楽しいじゃないか、高い音出ないけど(こら)。
good timeこいつのカップリングで、アルバムに入ってないので、あんまり聴き込んでないから抜けちゃったのだよ。えへへ。
そしてまったく同じ、うろ覚えにも届かないような状況だった曲がもう一曲。
C-46やっぱりカップリング。CHAGE曲です、『Born the trap』。これもアルバム未収録だもので、印象が抜けちゃってたのす。なんとなく、女神がどうとかいってた歌詞だ、ということしか分からなかった。もはや正式タイトルも自信がなかった。合ってたけど。改めて聴いたら、CHAGE曲だねー、て感じだね。これライブでやったっけ?*2
やー、さすがに曲数多いと忘れるねー。復習復習。

*1:「じゃーーばまーーせーーー」て感じ(笑)。

*2:あ、ならろーでやったみたい。http://www.chage-aska.net/search/item/UMBK-1034-1035.html