Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

まわりみち

電車が止まった。しょうがないから一駅ぶん歩いて、迂回経路で帰る。嗚呼ロスタイム。
メイン駅で、駅員につっかかってるおっさんがいた。訴えるとか言ってた。駅員さん可哀想。本気で訴える気はサラサラないんだろうけど。そうやってつっかかってることでウサ晴らしてるんだろうけど。
駅行ったら電車止まってたから引き返さざるをえない、なんて、まだ傷は浅いじゃないか。地下鉄とかトンネル入ってるときに、乗ってる電車に何らかのトラブルあって、その中で缶詰にされたらどうよ。停電だったら空調も死ぬよ。トイレも行けないよ。ていうか電車で事故られたらどうよ。それこそ本当に訴えたりしなきゃいけない騒ぎになるよ。そうやって駅員さんにつっかかる元気があるだけいいじゃない。脱線とかしちゃったら、電車ボロボロガラスバリバリ傷ザクザクですよ。川の上渡ってるときだったら、どざえもんの山ですよ。
もう、ほんと、電車とかは、早く速く動かすことよりも、「安全」を絶対に確実に確保してほしいと思うので、少々の回り道は甘んじて受け止めたいと思うのですよ、私は。
あのおっさん、そんなに言うなら破損したレールの上走る電車に一人で乗れっつんだよ。
関係ないけど(あるけど)、朝、電車の急停車にバランスを崩したののの腕を掴んで引っ張り上げようとしてくれたおじさんがいました。実際は、オイラ自分で体勢立て直せたので、引っ張られてないんだけど(笑)。ええ人や、て感動しました。
電車は仲良く乗りたいもんです。