Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

星新一 ショートショート劇場

ラテ欄で見かけて、確か誰か出てたはずだ、と思って、なんか面白そうだし、見てみるか、と思って見てみた。でもちょっと冒頭見逃した。
そしたら、黒タートルの素敵圭史ぃと、イケてないメガネの変な中山さんがいてびっくりした。びっくりしながらも、“あぁ、「誰か」って彼らだったのか、伊達情報じゃないとトコトン俺は無頓着だなぁ、印象でしか覚えてなかったよ”って思った。
その後、のぶえやら廣川さんやら長田さんやら出てきた。
“・・・あれっっ?!”
そうです、私の脳裏にこの番組のことを残したのは、阿佐スパの告知ではなく、ナイロンの告知だったのです。先ほど阿佐スパHP見ましたが、情報、一切ありませんでした(爆)。何しとんねん、ゴーチ! SPに出てる外人の告知とかいいから! これで出てたの伊達だったら発狂ですよ、おいら。
皆、見れたのかなぁー。短編一本出てただけだけど、カッコ良かったよ、ト書き読みの圭史ぃ。中山さん(一応主役)は面白かった。それにしても、こういう仕事も置いてけぼりなのな、伊達は!(爆) PARCOだけじゃなくNHKも出入り禁止なんだろうか(勝手な妄想)。
あとは別の話でモロさんが出ていた。
アニメ作品もいくつかあって、郷里さんぽい声がするぐらいしか分からないなぁって思ってたら、エンドクレジットにも「吹き替え:青二プロダクション」としか出なくて、誰やねん!て思った(苦笑)。とりあえず郷里さんは青二だったので、間違っちゃいなかったようだが。あはは。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-10&ch=21&eid=27096
これは続くものなんだろうか。イマイチ分からない。