Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

先週の医龍

やっと見た、録画分。まだ序章って感じだね。
とりあえず志賀さんがカッコエエなぁ。意志の強さが声に出てるけど顔が映ると弱そう、っていうのが、顔が映るとさらに面白い一徳(笑)と、いい対比になっていてイイ。
蔵之介も随分意志の強い顔してるよねー。ていうか反抗的すぎ(笑)。朝田が静かに啖呵切ったら、ほくそ笑んでたよ。
イケテツは、あのメガネのおかげで、「徹平」じゃなくて「伊集院」に化けれてる感じでいいと思います。
荒瀬さん、ぷにっぷにですね(爆)。原作に近付けましたか。階段に体育座りカワユス。
で、舞台は北洋に移っちゃうのですか? 木原くんは出番がなくなっちゃうのですか?(爆) まぁ、サイトでコーナー任されてるぐらいだから、「その頃明真では」って感じで、細々とでも出続けるであろう、と信じたい。今回も、階段で靴が脱げたり、ソーダアイスが落ちたりと*1、どこからアクシデントなんだか分からない熱演でしたからね、木原くん。
北洋の問題医者たちは、荒ちゃんみたく、だんだん朝田に感化されて目覚めていくんだろうねぇ。まずは寧々なのかな。最後の砦は一生かな。佐藤二朗が白衣を着ると狭い喫煙所に入れたくなりますね。いっそ出たらいいのに、今江冬子 <そこか。
バイク便でお馴染みの彼は何をやってもあんな感じなのかしら。イケメン見てなかったから分からない。

*1:増やせばいいのに。<それはドラマとしてNGです。