Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

サニーサイドウォーカー 『籠釣瓶花街酔醒』

「かごつるべさとのえいざめ」と読みます。
久々なうえに体制が変わったらしきサニサイは、キャラメル押し。舞台上が、と思ってたら、今日は客席のほうがキャラメル押しでやんの(笑)。えーと、西川・坂口・岡達・岡内・三浦・小多田・久保田、かな、気付いたのは。だからあーたたちはいつもどんだけ団体行動しているの(笑)。個人的には受付してるときに後ろに並んでいた横山一敏萌えでした(爆)。おっきーのなー。
萌えといえば、シアターブラッツってロビーの壁に新旧チラシ貼りまくってあるのよ。何を基準に選んでるのか分からなかったけど。BIG BIZの初演と再演があったり、入りたい12人があったり、モッカモッカがあったりで(笑)。で、そんな中、青木さん家の大野くんバージョンのチラシが!! マッチャー金髪で前髪が揃ってる!(笑) ・・・じゃなくてぇ、顕作ちゃんカワユス! <やっぱそこかよ。荷物を受け付けに預けた後だったので、写メもできなかったので、しょうがないからしばらく凝視してました(怪しいからやめなさい)。こんなとこまで来て顕作萌えかよ、と昨今の顕作株の上昇に我ながら吃驚。
で、お話は、劇中劇と劇がリンクしていくかたち。こういうのは好きだ。訳分かんなくなるぐらいでちょうどいい。ちょっち現実パートが劇中劇パートに飲み込まれすぎな気がしたけど。演出によってだいぶイメージ変わりそうだな、これ。色んなパターン観てみたい気がする。全体的にダイジェストみたいだったなぁ、人多すぎたのかしら。場内のスタッフさんも再三お勧めしてましたが、演じられてる劇中劇(=表題)の流れを把握しておいたほうが分かりやすいと思うので、早めに行ってパンフ読んでおいたほうがいいかも。自由席だし、ほんと、早めに行ったほうがいい。トイレ少ないし。
ののちゃの王子様はガヤでした(笑)。いいんです、今、ガヤが熱い*1
石原くんがイイね。キャラメルとは思えないとこがいい。

*1:何のキャッチコピーだ。