Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

無償交換

vodafone 705SHを使っているのですが、ここ最近、卓上充電器から外れやすくなっていて、おかしいなぁとは思ってたんだけど、今日気付いた、電池パックが膨らんでいる、蓋が浮くほどに(爆)。
最近電池の減りも早くなってて、でも携帯自体に不満はなかったので、電池パックだけ買おうかと思ったら、サイトが言うには在庫ナシ。他の周辺機器はあるのに電池だけないの。他の機種はあるのに、この機種はないの。
何じゃそれ!と思いながらもアレコレ調べてたら、どうやらこの型の電池が最近色んなところで膨張してるらしく、店によっては無償で交換してくれるというじゃありませんか。
対応の温度が店舗差があるという噂だったので、最寄りのショップに予め電話して聞いてみたところ、二つ返事で「在庫あるからいらっしゃい」「蓋が浮くほどなら交換すっからいらっしゃい」*1とのこと。在庫確認してるような間がなかったので、きっとすでにたくさん問い合わせが来ていて相当ストックしてあったんだろうね。
ということで、早速行ってきました。無事交換しました。あぁ、蓋が閉まる、これが本来の携帯電話の姿だ(笑)。
まだしばらく使い続けられそうだわ、vodafone端末*2

*1:こんな口調ではない。

*2:余談だが、まだJ-PHONE端末使ってる人を知っている。驚異。