Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』

お金がないのでハーフプライスでお邪魔しました。ハーフ引き換えの列すごかった。席は埋まるとはいえ、こんな人数が半額回収で大丈夫なのですか興行として?と軽く心配する <余計なお世話だ(笑)。
話は重々知ってましたので、もう、キャストが違うとどうなるのかな?てのを確認しに行った感じ。なのに要所要所で涙ぐんじゃった。予想外。どうやら私はあの台詞たちにとても揺さぶられるらしい。
ただ、やっぱり、どうしても、先に観たものの存在が大きくて。この際ほしみは二の次だ。鉄平だよ鉄平。いいのよ、あつをの鉄平も全然いいの。でもどうしても私の中の鉄平は西川さんのままなのだよ。よくできてはいるものの、代替品に感じられてしかたなかった。
とはいえ、先入観ない方は何の問題もなく楽しめると思います。お暇な夏休みをお過ごしの方、行ってあげて。ハーフでいいから行ってあげて。
全く狙ってなかったんだけど、劇団員の久保田ちゃんの誕生日でした。歌ったったよー。久しぶりに歌った気がした、HAPPY BIRTHDAY。
終演後、ブログ用の写真撮影に勤しむ加藤さんを捕まえて、ロビーで感じてた疑問をぶつけてみました。いや、だって、開演前BGM用DJブースの装飾が、基本、カレッジのポスターだったんだけど、一枚だけデーンとウェスタンなドリさんと艦長が混ざってんだもん(爆)。
何故?と聞いてみたら、別に深い意味はなくて、ただの悪戯らしい(笑)。MOPの人が観に来たから混ぜてみただけなんだと。あはは。
そんな可愛い(?)悪戯、今まで誰も突っ込んでくれる人がいなかったそうで。「(突っ込み)イチバンですよ」て言われた。わぁい、いっちばーん♪ <単純(笑)。