Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE 『愛の歌』

愛の歌[CD] / STARDUST REVUEフライングせずにゲット。やぁ、まじ、鳥肌立つわ、これ。すごいな、このコーラス。もうちょっと男声が頑張ると、なお面白いのに。歌自体もとても好きです。何だか色々思い浮かんで涙にじむわ。多分、あの日の要ちゃんにもらい泣き(笑)。カップリングはね、可愛い(笑)。哀しいスモーカーの気持ちを軽〜く表現。こういう曲聞くとMr.Jを思い出す。で、カラオケは、より一層コーラスが聞こえて素敵なんだが、序盤の添ちゃんピアノも堪能できて嬉しい。インストでもいけるメロディなんだな、これ、って思った。で、トリを飾る収録風景。ほら、テンポ注意されてる! すごくいいテイクにかぶせて要ちゃんが「イェーイ」って言ってる!(笑) 添ちゃんピアノ弾きっぱなのね。低音お手本は誰の声ですか・・・?
毎度お馴染みの、近所の山野楽器*1で買ったのですが、“アルバムとDVDも予約しなきゃなー”って、発売予定がバーッと貼ってあるボードの前でボーッとしてたら、聞き覚えのあるメロディが。え??って思って振り向けば、手のひらサイズの液晶画面が設置されてて、そこに流れてるじゃないですか、『愛の歌』歌ってる要ちゃんの姿が!! そのままその場にフリーズですよ、ののちゃ。PV?って思いながら見てたのですが、とりあえず明らかに感謝祭映像。そして途中から明らかに他の曲やってる映像(客もメンバーもやたらノリノリ)が割り込んでくる(笑)。DVD出たらゆっくり全編堪能できるんだろうなぁ、なんてぼんやり考える。
で、曲終わったので、また最初から流れるのかな、って見てたら、6人*2居並ぶスタレビから、山野楽器へお越しのお客様へのメッセージが入ってました! うわーい!! とはいえ、店内BGMは他の曲がかかってたため、音量的に負け気味で、全部は聞き取れなかったのですが。相変わらずの要節でした。説明事項だけ、両脇の柿沼さんと寺田さんに振って。VOHさんは喋る機会与えられてませんでした(爆)。並んでる場所もサポートと同じだしね(笑)。まぁ、6人いたら3・3になるわな、そりゃ。要さんの挙動を楽しそうに見守っている添ちゃんが可愛いの。そしてまっすぐカメラ見続けてる岡崎萌えなの。
要さんの最後の締めが、「幸多かれ!」って(笑)。真面目な姿勢を保ってたメンバーも、これには爆笑。流行らそうぜ、「幸多かれ!」。
アルバムもDVDもライブも待ち切れないぜぃ。
あ、後からネットで見られるPV、発見しました。
http://odoroku.tv/vod/0000014D4/
ほら、明らかに1981だよ、VOHさんSAX吹いてる。てか、あれ、店頭で見たやつ、だいぶ白黒っぽかったんだけど、あれか、液晶の問題だったのか。

*1:店置きフリー月刊誌JamSpotでは要ちゃんが連載も持っていますよ。

*2:この人数、重要(笑)。