Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

風間杜夫アーカイブスシアター 『黄昏にカウントコール』

土曜日まで劇団公演やってた人がもう客演。どんだけ働かされるの伊達暁@32歳だけど28歳の役(笑)。
若干キャストは変わってるものの、再演だったんで、あぁ、知ってる知ってるこの感じ、て思いながら気楽に見れた。てか、伊達ちんガン見だったんですけどね。他の人の芝居見ちゃいねぇ*1。ひでぇ客(苦笑)。だって3列目なんですもの。ごちそうさまです(何がだ)。なんだか前演よりじーんとした。あれだね、ちょっと塚BOYSとかぶるんだよね、テーマ的に。そのせいかな、素直に観れたの。てか伊達ちんがカッコイイんですけど。きゃん。なんか短期間で続いた芝居の後のほうでイイ芝居してること多い気がする*2。集中力の人なのかしら。あぁでもさすがに声は枯れ気味でした。てか、あなた、いつの間に茶髪に(爆)。まさか札幌で茶髪リーゼントだったわけじゃないだろうからなぁ、帰ってからだろうけどなぁ。びっくりーぃ。
びっくりといえば、開演前に廣川さん見つけてびっくりした。何繋がり?って思ってたら、狐狸狐狸の出演者さんが出てたのでした。なーる。
そしてもっとびっくりした終演後。まさかの細見&前田夫婦発見。ぎゃぼん! 慌てふためいたよ。何となく、伊達ちんのために来るようには思えなかったので(失礼)、誰か三文オペラ出る人でもいるのかな?って思った。で、その後見かけたとき、大ちゃんだけ外にいて、どうやら面会中の綾ちゃん待ちっぽかったので、ピッピか何かで一緒の人でもいたのかもしれない。で、そんな、一人で外に突っ立ってらっしゃる*3なんて、またとないチャンス!と思って、えぇ、声かけました。握手してもらいました。嫁のいぬ間に。きゃっほーーーい。背ぇ高くてちょーかっこいいんだけど、それより何よりちょーいい声なんですけどっ。素でいい声。素敵っ。もっと聞いてたかったけど最近2公演観たよってのと次も観るよってのを伝えただけで、雑談はできませんでした(しようとすんな)。
やー、意外な収獲でした。ウレシス。

*1:あぁでもやっぱり木村さんがいたほうがよかったなぁ。好みの問題ですが。

*2:腑抜けとか南国プールとかこれとか。

*3:赤い携帯はピコピコいじってらしたけど。