Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

CHAGE&ASKA『DOUBLE』

DOUBLE発売日の前日が発売日です。一曲一曲語ろうかと思ったのだが、時間がないので後にします。総じて良いです。ほんとに、二人でがっつり歌う部分が多い。そりゃ嬉しいさ。おそらくあいつらの思う壺なわけだが。
  それにしても、こんなに大事に新譜に耳を傾けたのは、ものすごく久し振りな気がします。あぁ、あたし、待ってたんだな、て思った。俯瞰達観なつもりでいたのだが、自分でも気づかないところで、とても期待していたようで。一音一音に心動かされて。それは感動だったり笑いだったりするんですが(笑)。やっぱりあたしはファンなんだなぁ、と。こんなに大好きなもの持ってる自分は、とっても幸せなのかもしれない、捨てたもんじゃないのかもしれない、なんて思って涙目に。もはや音楽に感動してるんじゃなくて、感動してる自分に感動して涙。どんだけ自分大好きやねん(笑)。
あ、一つだけ声を大にして言いたい。こんなアルバム出したら、今度のツアー、ホーンセクション入れなくちゃ詐欺だわよね!*1
各曲については追って。

*1:詐欺ではない。