Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

捻りがないよヤマシゲ

いいともご出演のヤマシゲさん。タモさんが紹介するとき、「え、初登場なの?!」って言ってた。いや、全然初登場っぽいんですけど(笑)。よっぽど仲良しなんだね、タモリ倶楽部経由で。会話も自然で。よかったね、タモさんと面識あって。喋ってる姿は、なんか、芸風と一致してた <「芸風」って(笑)。いや、なんか、テンパる感じが(笑)。とかいって、結構長いこと舞台で見てない気がする。告知してたのもひとりぼっちトークライブだしね。お芝居しないの?? ラジオとかやっちゃって、どこへ向かってるの??
お花がわんさか届いてて度肝を抜かれました。カムカムの花はロビーに追いやられてたよ。
のわりに、八嶋先輩の花を確認できず、“あれー?”って思ってたら、お友達紹介で出てきちゃったよ、八嶋さん。どーん。ひ、捻りがなさすぎるよヤマシゲ! そんな予想できすぎる展開!! 最近コーナーゲストで出てたから、まさか呼ばないだろうと思ってたのに、呼んだよ!! まぁ、考えたら禿禿の告知とかあるからね、呼ぶのもアリだったわね。恐縮して立って電話出てるヤマシゲと、「(ヤマシゲとは)“友達”じゃないから」っつって断ろうとしたくせに、タモさん出たらガラッと態度変える八嶋先輩が面白かったから、まぁ、いいんだけど。打ち合わせしたんだろうか、あの小芝居(爆)。
八嶋先輩がお出になるのは来年一発目のようです。え、てことは今年のラストがヤマシゲだったの?? 締め括りがヤマシゲ??
やはり時代は小劇場である。(そんな締めかよ。)
先輩、誰に繋ぐんだろう。禿だとさらに捻りがなさすぎるんですけど。演出の方だと捻りすぎ*1なんですけど。コニタンとかかなぁ。ドラマもあるし。ね。あれ、フジだっけ?

*1:繋がりは安易だけど、お昼のあの場にケラリーノっていう画が想像できない。