Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

PARCOプロデュース 『みんな昔はリーだった』

あー、パルコだー、って思った。さすがに大王、キレイにまとめてくるが、キレイすぎかもしれない。ひねくれた私。
ていうかやっぱ席に問題あったかも。最前だけどすごい端。センターに向かって芝居されると背中なんだよ。逆にそれが良かったシーンもあったんだけど。何より、なんか今日は妙に誰の声も聞き取りにくくて。多分席のせいなんだよなー。違うかなー。声フェチのオイラとしては痛いところ。
いや、でも、面白かったですよ。普通に、こう、中坊の思い出と大人の階段を想う。
ホリケン真ん中に据えて宣伝されてるけど、ガマザリのみったんとハセキョみたいなものです。主役じゃないです。主役とかいない感じです。強いて言うなら伊藤さんです。そっちで来たか。成志はずるいポジション(笑)。
Dの人はみんな同じに見えます*1
開演前にやたらデカイ男の人を見かけ、絶対誰かだと思って凝視したらシャッフル伊原さんでした。マジデカイなコイツ。あと、劇中、事情があって客席振り返ったら、遠くに辻さん*2発見(笑)。サングラスしてなかった気がしたけど、帽子と髭と顔の形とデカさで分かる自分がイヤだわ。そして、“あそこ関係者列かー"と思って目を移すと、同列逆サイドに猪上さんが(爆)。あんたも分かりやすいねん、キャップと髪型と顎で!(笑) のの的にキャッチーな演出家がパルコに集結、て感じでしたね。はっはっは。猪上さんいるなら、朧の稽古は休み?!って思って、終演後に他の人も探したんだけど、見つかりませんでした。残念。他所行ってるのかな。Wiiでも買いに行ってるのかな <今?!(笑)
あ、噂の男のDVD買ったよー。年内に見れる自信がありません(泣)。

*1:おばちゃん発言。

*2:電気じゃないよ。デブリンのヒゲつきハゲ人間だよ。