Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

NODA・MAP 『ロープ』

あぁー、って。そう行ったかーー、って。私の観る芝居でこういうことズケッと訴えてくるのはここぐらいかもしれない。『オイル』ほど申し訳なくならなかったのは、大前提の「プロレス」に全くもって疎いせいだろうか。あと非常に疲れていたせいだろうか。
キャスト表見た時点で三宅の配役に吹く(爆)。だって。どんだけそのポジションやったら気が済むの、あなたは。万年そこかもな。
今回、ほんとに“アンサンブル"な人たちが別枠でたくさん雇われている*1ので、公表されてたキャストにはガヤ感はあまりなく、いつもよりもったいない感が少なかった*2。じゅんさん、三宅さん、まことさん辺り、上手に使われていると思う。いや、皆なんだけど。それにしても特に主演二人の負荷がキツイね。
開幕1週間ながら、声枯れ気味の人多数。先は長いぞ、頑張ってくれ。
年明けにもっかい行きます。
1000円のパンフを買いました。かばんにしまうとき、端っこで手を切りました。なんか、意外と鋭利です、ぴらぴらしたほう側。綴じてない側。ざくざく切りました。観劇中、手がピリピリするので、必死でさすさすしてました。ギブミーマキロン、みたいな。みんな、気をつけて*3
上演中、終盤静かめシーンで、私の周りの人が挙ってお腹鳴らし出したのが、ちょっと面白かった(爆)。私もちょっと鳴ったのだが、あいにく舞台上で音が立つのと同じタイミングだったので、目立たず。残念。なんでやねん。携帯だったら怒るけど、これはしょうがないよね。お腹空いてなくても鳴るときゃ鳴るしね。

*1:見たことある名前、観たことある人もいた。

*2:明星とアキラ二人はガヤ度高いけど。

*3:お前が抜けてるだけだ。