Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

のだめカンタービレ

意外とこのドラマときどき泣きそうになるのだよ。ハリセンいい奴。それぞれ上を目指す千秋とのだめもいじらしかね。
が、なぜここで白石美帆(爆)。大騒ぎですよ、「陣釜さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って(笑)。やっぱ電車のスタッフいるよねぇ。「(友情出演)」だったし。とよぽんとのセットがとても素敵であった。怒鳴るとよぽんのテンションの高さにも感動。
ミッチー、毎回あれやるのか(笑)。
この期に及んで新キャラを出すとこがすごいな。何だ、あのコーンヘッズ*1。来週もキヨラの敵が現れるようだし。詰め込むなー。
そしてエンドロールでびっくり。フィリアホール、キターーー!(笑) 曲がりなりにもクラシック音楽奏でる団体に所属していたので、自分が使ったことあるホールが使われたりしないかな?と思って、撮影協力はチェックするようにしてたの。今んとこ使ったとこは出てきてないんだけど。あ、でもサントリーは使ったことある(自慢)。あんだけちゃんと名前出してるなら、サントリー使うよねぇ? サンデーズの本多劇場の例があるから恐ろしいが(爆)。で、一生懸命テロップ見てたらフィリアですよ。びっくり。いや、行ったことはないんだけど。えーと、おそらく家からいちばん近いクラシックに使えるホールです(笑)。どのシーンだか分かんないんだけどね。来てたんだねー、誰かが、こんな片田舎まで(笑)。
北海道行きの飛行機の副操縦士らしき人が一見粟根さんに似ててびっくりしたけど、よく見たら全然違う人でした。劇団HPの情報が万全ではないであろうことは百も承知なので、ドキドキしてしまう。

*1:違う。